HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 梅が丘産婦人科について教...

梅が丘産婦人科について教えてください

2006.10.7 19:10    0 3

質問者: みつさん(32歳)

昨年、他の病院で顕微授精の結果妊娠しましたが、結局流産してしまいました。治療を再開したいと考えています。
梅が丘産婦人科に通院しよと考えていますが、仕事をしながらの通院となるため、休みを取る都合上、色々情報を知りたいので教えてください。私たちの場合は恐らく体外受精になると思います。

?体外受精を行うまでの通院スケジュールはどうなりますか?
以前通っていたところは、生理3日前から通い始めて、8日、10日・・・と決まっていました。採卵までどの位通うのでしょうか?

?採卵や胚移植は時間が決まっているのですか?
先生が1人と聞いていますが、診療の合間をみて行っているのだと思いますが、だいたい決まっていたら教えてください。

?採卵時麻酔は使用しますか?

?流産の手術は麻酔を使用しますか?
縁起でもないですが、以前通院していたところは、無麻酔でとても怖い思いをしました。万が一また流産したらと思うととても不安なのです。

その他に参考になる事がありましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ヨコですが知人がここに通ってました。検査の結果、異常がなかったため4年間もタイミングでした(ちなみに知人は32歳で来院)薬・注射も一切なし。理由は異常がないから。自然妊娠しましたが第2子も同じようにタイミングを4年間。38歳でタイミングって?と思いましたが。先生はいい方のようですよ。

2006.10.7 19:31 9

匿名(28歳)


こんにちは。
梅ヶ丘産婦人科で顕微授精をしました。生理3日目から採卵まで毎日注射に通いましたが、8時から21時くらいまで診察時間外でも看護師さんが待機して注射してくれたので、通勤前や退社後にも通えましたよ。採卵の日は1日、移植の日は午後半日休まなければなりません。排卵誘発の仕方によっては、もっと早くから注射があるのかと思いますが、参考までに。ちなみに、採卵は麻酔をうちました。

2006.10.8 19:01 9

トトロ(30歳)


匿名さん、タイミングで自然妊娠することに越したことはないですよね。結果的に2人も授かってお友達もよかったと思います。私たちは体外受精でお願いしようと思います。
トトロさん、参考になりました。診察時間終了が早い日もあり、通えるか心配していたので安心しました。
以前通っていた病院は毎日注射をすることがなかったので、大変になりそうですが、妊娠に向けて希望を持ってがんばっていこうと思います。
有難うございます。

2006.10.9 01:59 11

みつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top