HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産後の赤ちゃん

繋留流産後の赤ちゃん

2002.5.1 15:15    0 5

質問者: みゆさん(30歳)

先日繋留流産を経験し、辛い思いをしましたが,今はまた次の妊娠を望んでいます。術後の検診がまだなのですが気になって気になってしょうがないので、質問させて下さい。繋留流産手術後、いつから子作りをして大丈夫なのでしょうか?色々、検索等させていただきましたが,いろいろで実際どおなのだろうと悩んでます。早く赤ちゃんが欲しいけど、もうあんな辛い思いをするのは。あまり早くに、子つくりをするのはまた流産の危険を伴うのでしょうか?気持ちばかりが焦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆみさん、こんにちわ!
私も繋留流産の経験が2度ほどあります。
私の場合病院で3ヶ月経てばまた赤ちゃんを作っても大丈夫だと
言われました。けど、3ヵ月後また妊娠して繋留流産しました・・。
とても辛い経験だったけど・・
私が思うのにあんまりあせらず、気持ちをゆっくりもって
次の妊娠を待った方がいいと思いますよ(^^)
今年3月に私に無事に子供が生まれました。
気持ちをゆっくりにしてゆみさんもがんばってくさい。

2002.5.1 18:13 9

hal(23歳)

みゆさん、お身体は大丈夫ですか?
私も26日に10週目で流産したばかりです。
胎のうだけで、赤ちゃんは姿を見せてくれませんでした。
初めての妊娠だったし、年齢の事もあるので凄くショックです。

先生は「3ヶ月は空けた方がいいでしょう」と仰ってました。
次の生理を待たずに妊娠しても、問題は無いと
何かの本で読みましたよ。
ただ、次も同じだったら・・・って不安はありますよね。

私も焦る気持ちはありますが、今回の子の供養の為にも
先生の指示通りに、体を休めようと思ってます。

この次は元気な子が授かるように、お互い頑張りましょうね!

2002.5.1 18:40 8

sad(37歳)

お体の方は大丈夫ですか?
私も年末に袋だけが育って赤ちゃんがなかなかあらわれず流産しました。
先生は、術後2週間後から子作りしていいよ!と言ってくれました。
術後で、お腹の中がキレイになっているのでできやすいですよ〜と言っていただきました。
そして、1月に妊娠がわかりました。術後1度だけのHだったのに・・・
結婚して2年間子供ができなかったのにこんなに早くまた妊娠ができました。
前回の赤ちゃんの事を考えるととっても心配だけれど、赤ちゃんが戻ってきてくれたと思って感謝しました。
妊娠してからも、心配だらけだったけど、今では6ヶ月になりました。
とっても流産した事は辛いけれど、いつまでも悲しんでると赤ちゃんもかわいそうなので、早く元気になってあげてね。がんばって!
病院によって3度生理をみてから子作りを・・・って先生もいると思うけれど、すぐに妊娠しても何も問題はないと私の行ってる先生は言ってましたよ。
頑張ってね!

2002.5.1 20:04 8

あき(30歳)

私も4月24日繋留流産の処置をしました。30日に診察を受けました。
術前の説明の時は「3回の生理が来るまで、避妊して下さい」
との事でしたが、年齢的な事、上の子とあまり歳をあけたくなくて
30日の日に、「生理は3回来ないと、駄目ですか?」と聞いたところ
「常識から言えば、そうだね」「2回じゃ駄目ですか?」「いいよ」
とあっさり言われました。看護婦さんには、「あせる気持ちは分かるけど
子宮の粘膜が回復するのに、3回は必要よ」と言われました。
避妊しないからといって、確実に子供を授かれるかわからないので
私は、2回の生理が来たらチャレンジします。
みゆさんは、まだ若いのだからあせらずチャレンジしてみては・・・・

2002.5.2 00:50 6

ジェイ(秘密)

お返事くれた皆さん、ありがとうございます。焦ってもしょうがないんですよね。色々、心配ばかりしちゃって。でも、ジネコさんに来るとなんだか、少し自分なかで納得出来ます。主人も、きっと神様と赤ちゃんが、一番いい産まれて来るべき時を待ってるんだと言ってくれてます。そうなんですよね。早く、私の赤ちゃん戻ってきてくれないかなぁ。皆さんも、早く赤ちゃんが産まれてこられるように、体調とか色々整えて、一緒に頑張りましょうね。

2002.5.2 10:18 7

みゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page