HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日からまた卵の育成だ!

今日からまた卵の育成だ!

2002.5.2 21:05    0 0

質問者: リリカさん(秘密)

リリカです。今日は生理が始まってから5日目。
2周期目の排卵誘発剤です。厳密には生理が始まったら、卵育て期間なのですが、クスリを飲むと「今回は良い卵、頼むよー!!」っていう気持ちになります。私だけかな。
ところで、話が変わりますが、今日本屋さんで爆笑問題の太田さんの奥さんのエッセイを見つけました。立ち読みしたのですが(笑)、奥さんのだんなさんへの愛情がたっぷりで、温かい気持ちになりました。
奥さんは生理が来ないらしく(不順ってことかな)、二人で生きていくという決意なんかも載っていて、子供がなかなかできない私はなんかジーンとしてしまいました。
今週期はいよいよ夫の検査も実施する予定。これまでは、なかなか夫がその気にならなかったし、夫が嫌がることは私も嫌なので避けてきたんです。
でも最近「(お前が)一年も(不妊治療)がんばってきたんやなあと思ったら俺もいつまでも嫌がってるわけにいかんしなー」と検査に協力的になっていて、そんなこんなの状況の中、立ち読みしながら少し泣きそうになりました。
夫婦って、子供がいても、いなくても、それなりに悩みがあって、どんなことがあっても、お互いを信じあって、励ましあっていくことが大事だなあって、改めて思います。
たとえ検査結果が思わしくても、私は夫とがんばって生きていくぞー!あれっ、タイトルからずいぶん横道に逸れて、とりとめのない長文になってしまいました。とにかく前向きに生きようってことでした。おわり

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top