HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの生理周期は・・・?

みなさんの生理周期は・・・?

2002.5.3 09:27    0 4

質問者: ひつじさん(26歳)

初めまして、ひつじと申します。
突然ですが、みなさんの生理周期って安定していますか?私は、29〜37日とバラバラなので、一般にいう排卵日ってヤツがわかりにくいんです。よく、生理周期を入力すると排卵日を教えてくれるHPとかありますよね?私の場合は「何日って入力すればいいんだろう?」って、いつも悩んでしまいます。
平均を出してみると33日くらいになるんですが、赤ちゃんが欲しいのに(いつもズレてしまっているのか)撃沈してばかりです。ぐすん。ダンナにも「明日かも?アレ今日だったかも・・・?」って、何度もイヤな思いさせてしまっていて、この先ずっと妊娠できなかったらどうしようって不安になります。
みなさんの投稿みていても、「だいたい生理周期は○日で・・・」って方もいらっしゃいますよね。そんな方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も周期が長く幅があるので、ひつじさんの言っておられる排卵日をけんさくする時に迷います。それで、だいたいで入れるので違うんですよね〜…。
私は生理周期がとても長く、なかなか妊娠にいたりません。
だいたい早くて36日、長ければ42日です。
排卵に時間がかかると生理周期は長くなるそうです。
まさしく私はそのようです。

2002.5.7 11:55 4

アップル(秘密)

こんにちわ ひつじさん
私も周期はいつもバラバラでたいてい32日から36日くらいです
やはり私も排卵日がよくわからず、毎月いつだったんだろ?って
考えてます(笑) 
でも旦那とは特に気にせずに仲良くしてますよ
あまり気にしすぎるとできないって言うし。(でも期待はしてしまうんですが・・)
ひつじさんも早くかわいい赤ちゃんがやってくるといいですね
お互いがんばりましょうね

2002.5.7 12:58 4

はるみ(秘密)

ひつじさん、はじめまして。

私も生理周期はバラバラです。
長いときは40日以上(仕事が忙しい時)〜34日くらいまで、の様に。

ひつじさんの文章には記載されてませんでしたが、
基礎体温は測定されてますか?
基礎体温表をつけるとかなり目安が立ちますよ。

あとは、一度「排卵日検査薬」を購入して使ってみると
基礎体温と排卵日の関係も判ってきます。
ぜひお試しくださいませ。

2002.5.7 13:24 6

おかき(35歳)

ひつじです。
お返事いただいた方、ありがとうございました。
心温まるコメントをいただいて、私ものんびり頑張って行こうかなって思えるようになりました。
基礎体温は毎月つけていますが、よくいう排卵日のガックン(体温が下がる日)がイマイチわからないんですよね・・・。
おかきさんが教えてくださった『排卵日検査薬』、ジネコを見ていて気にはなっていたんです。さっそく使ってみようかな。
現在は高温期3日目、まだまだ『待ち』の状態です。
赤ちゃんできているといいなぁ〜♪
みなさん、頑張りましょうね!!
どうもありがとうございました。





2002.5.8 16:43 7

ひつじ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top