HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この時期のアレルギー性鼻...

この時期のアレルギー性鼻炎って?

2002.5.6 23:34    0 3

質問者: うさ丸さん(27歳)

4.5日前から強烈★なくしゃみ・鼻水・鼻づまり等の症状で悩まされています。(>-<)
もともと杉と檜(少し)花粉症だったのですが最近は両方とも治まってきてホッとひと安心していた所でした。当初、風邪と思って風邪薬バンバン服用して、効かないな〜って思うとコン○ックを飲んだりして今度は効きすぎてクラクラしたり(−−)〜お陰でGW後半は全滅でした(ToT)皆様の中に近頃、同じ様なアレルギーの方いらっしゃいますか?こんなに苦しかったら子作りもままならず今月も撃沈月になりそうです。皆さんご存じの解消法教えて下さい。宜しくお願いします。
★空気清浄機設置、洗濯物はパタパタして取り込む、等は実行しています。何が足りないんでしょうか。秘策教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

この時期の花粉は雑草が考えられます。
草むらによく生えている、稲みたいな麦みたいな…穂がたがいちがいについている草(すみません名前知らないです)で以前かなり酷い花粉症に悩まされました。
雑草の花粉はスギとちがって重たいので距離にして数百メートルしか飛ばないそうです。
ですから私の場合、高層のマンションに引っ越したらこの時期の花粉症はなくなりました。

対策は…ごめんなさい。
結局スギ花粉の時と同じことしか出来ないと思います。私の場合は梅雨入りと同時に症状が治まっていました。

2002.5.7 15:54 7

うめこ(秘密)

うさ丸さん、こんにちは!!
私もひどいアレルギー性鼻炎に悩むひとりです(;-;)
昔から鼻炎持ちではあるのですが、数日前からくしゃみ
し出したら止まらない体(?)になってしまいました・・。
アメリカに住んでいますが原因は不明です。
しかも、妊娠8ヶ月目なのでくしゃみと同時におなかの
張りも気になってしょうがありません。
息もつけないほどのくしゃみの連発・・薬も飲めないし、
止める方法ないですかねぇ・・。

解決法になってなくてごめんなさい。思わず便乗してしまいました。

2002.5.8 01:44 7

さらん(秘密)

うめこさんへ;昨日薬局で聞いてみたら「ブタクサ」という雑草が原因かも・・・?と言われました。いままでこんな症状がなかっただけにつっ辛い・・!メンソレータムを鼻の穴に埋め込んで(^^;)眠る日々です。
やはり杉と同じく自己防衛が大切なんですね。

さらんさんへ;妊娠中の鼻炎は辛いですね★(T-T)しかも、アメリカ在住ということでしたら、花粉症?は万国共通なんでしょうか・・・(--;)
お薬飲めなくて大変でしょうが元気な赤ちゃん産んで下さいね。

お2人とも私の悩みにおつきあい頂き有り難うございました♪
何とか自己防衛で頑張ってみます。

2002.5.9 00:52 5

うさ丸(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page