HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中に妊娠した方いらっ...

授乳中に妊娠した方いらっしゃいますか?

2003.5.27 17:00    0 2

質問者: まいさん(秘密)

ただいま、9ヶ月の子供がいます。
授乳中ですが、離乳食も進んでいるので、おっぱいの回数は
少なくなっています。(日中3回ほど)
ただ、夜中は2,3回授乳しています。

よく、授乳中は生理が来ていても妊娠しにくいと聞きました。
また生理があっても排卵はしていない等とも知りました。
生理は産後なんと1ヶ月で戻ってきています。定期的に
1ヶ月に1回あります。
今後の子供の養育の仕方をきちんと考えた上で、次の子が
ほしいのですが、やはり授乳中なのかなかなか出来ないようです。
どなたか、授乳中で妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5歳と4歳の年子のママです。上の子が6ヶ月の時に次の子が出来ました。上の子は出産して退院する時には母乳オンリーで、もちろん次の子がおなかに入った時もおっぱいをガンガン飲んでいました。私も出産後1ヶ月で生理が来ましたよ。(二人目も母乳オンリーでしたが出産後1ヶ月で)二人目は計画外でまさかの妊娠!!母乳をあげると子宮が収縮して流産になる事があるのですぐに断乳開始。2日間ほど岩の様にカチンカチンにおっぱいが張って何も出来ませんでした(;_q))
下の子が1歳半の時も授乳中(この子は2歳まで飲んでいました(^_^; アハハ…)でしたが、妊娠しましたよ。超初期の流産に終わってしまいましたが…
授乳中でも妊娠は出来ると思いますよ♪(2度も経験しておりますので…)頑張ってくださいね★

2003.5.29 19:21 15

まゆ(秘密)

まゆさん、ありがとうございました!
とてもありがたいご意見で、嬉しかったです。
母乳育児は続けて行きたいと思っているので
やめてまで次の子を欲しいなとは考えていなかったので
このまま母乳を与えつつ、頑張ってみたいと思います。

2003.5.30 08:20 11

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top