HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の事ばかり考えてても...

妊娠の事ばかり考えてても妊娠された方いますよね?

2002.10.9 14:33    0 4

質問者: ルアーさん(30歳)

不妊歴1年半のルアーと申します。
ジネコばかり毎日気になって見ているジネコ中毒の一人です。
今日で高温期10日目ですが、体温が下がってしまいました。
でも、下腹部痛も昨日からあるし、ムカムカしてるのでまだ諦めきれない
自分がいます。
いつものPMS症状が悪化しただけなのかもしれませんが
神経質になってると妊娠はやはり無理なんでしょうか?
どなたか高温期、寝ても冷めても妊娠のことばかり考えてたけど
ちゃんと妊娠できた方いますか?
どなたかお返事お待ちしています。
同じように毎日妊娠のことばかり考えて高温期を過ごされてる方
でもかまいません。
一緒に仲間になってくだされば嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ルアーさん、こんにちは。私は一人目を妊娠するまで妊娠の 
ことで頭がいっぱいになり不安神経症と言う精神病になり、
精神科に通いずーと薬を飲んでいました。一日20錠近くも!!

 よく「諦めたとたんできた」とか言っているけど、私の場合は
四六時中「妊娠」「妊娠」と妊娠することばかり考えていました。

 神経質になるとできないと言うことはないですよ。

 早く妊娠できるといいですね。  
  

2002.10.9 16:45 9

かーみ(秘密)

いますよー。ここに。
子どもが欲しいって願っているときは、考えるなって言われたって無理でした。
私も赤ちゃんが欲しいと思ってから1年半授かれませんでした。
(その間に一度流産もありました)

お医者様から「一般的に避妊無し・治療無しで何となくタイミングを図って授かれなくても2年間は不妊とは言いませんよ」と聞いていましたが、1年半は私には長かったです(周囲の期待の目も辛かったです)。

基礎体温を付けたり、身体によいという物を試してみたり、色々しました。結局最後は丸2ヵ月(週4日)豆乳を飲む事を続けました。
私の身体にはこれがよかったのか、長かった低温期が短めになり、授かることができました。

欲しいと願う女性の気持ちはたぶんみんな同じです。
元気を出してくださいね。
可愛い赤ちゃん、絶対やって来ます!
欲しいと願う気持ちは絶対悪いものではないと思ってますから。

2002.10.9 17:07 10

まるまる(30歳)

はーい!!私です。もう寝てもさめても妊娠のことを考えていました。
不妊暦は1年ぐらいでしたが、筋腫があること、プロラクチンが高く生理不順なこと、年齢の事、姉も不妊症だということもあり、はっきりいってあせっていました。
当時ジネコで話題になっていた木村さんをスクリーンセーバーにしたり、豆乳をのんだりしてがんばりました。
高温期15日目に体温が下がって「まただめだった・・・」と大泣きして主人に初めて「あせっている」ことを告白しました。
主人は考えすぎだと慰めてくれましたが、な、なんと次の日にまた
高温にもどり妊娠していることが数日後分かりました。
(主人は人騒がせだとあきれていましたが)
だからルアーさんの気持ち、痛いほど分かります。
人それぞれの性格もあるし「考えたほうがいい」「考えないほうがいい」というのは私には言えませんが、応援しています。
いい結果が早くでるとよいですね。

2002.10.9 17:48 11

さんた(秘密)

かーみさん、妊娠されるまでホント大変だったんですね。
お返事読ませて頂き、とても希望が持てました。
気にしないで妊娠のこと、考えちゃいます。

まるまるさん、流産も経験されて辛い思いもされたのですね。
やっぱり、考えるなって言っても絶対無理ですよね。
お返事ありがとうございました。
妊娠したいって気持ちがなかったら赤ちゃんにも失礼ですもんね。
頑張ります!

さんたさん、私も同じく高プロで、妹も不妊治療中なんです。
だからなおさら焦ってしまうんですけど、さんたさんのように
高温期に体温が下がっても期待できるんだってわかり安心しました。
すごく、心強い励ましの言葉をありがとうございます。

皆さんの言葉ですごく励みになりました!
ありがとうございました。
いつか、妊娠の報告ができることを願って、今回ダメだったとしても
次回また気を取りなおして頑張りたいと思います!

2002.10.10 15:01 8

ルアー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top