HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の症状を教えて下さい。

妊娠初期の症状を教えて下さい。

2002.5.8 08:38    0 5

質問者: りょんりょんさん(26歳)

はじめまして。
去年から子づくりに励んでいるのですが、毎月失敗で気持ち的にへこんでます。 妊娠時の初期症状はネットなど色々掲載されているのですが、胸が張る・眠い・体温上昇等の他に少しでも早く妊娠に気がつく事などありましたら教えて下さい。 「足の付け根が痛くなる」とカキコされてたのにはびっくりしました。
もう少しで生理予定日なのですが、生理がきて欲しくない気持ちとまた生理が来てへこんでしまうのかと思うと一日が長くて・・・。
(余談)でも昨日から体温下がったので見込みなしって状態です(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先月妊娠が判明した新米妊婦です。私も半年の間、ジネコをのぞいては初期症状を片っ端から検索しまくっていました!私の場合、

・太ももの前面が痛くなる
・恥骨のあたりがなんとなくジーンとする
・お尻の方の足の付け根が痛くなる
・寒気がする

などでした。胸の張りや痛みは生理前とほとんど変わらなかったです。乳首痛は全くありませんでした。足や恥骨の痛みは一日中痛いのではなくて、料理などずっと立っているときに突然ジンジンしてくるといった感じでしょうか。ちなみに妊娠検査薬は高温期10日目(生理予定日4日前)には陽性反応が出ていましたよ!りょんりょんさんにも早く赤ちゃんが授かりますように!!

2002.5.8 12:04 8

ヨウコ(秘密)

りょんりょんさんのお気持ちほんとによくわかります、私も同じ
でしたから。私が妊娠したときは生理前とほとんど同じ症状で
したので(頭痛、下腹部が重たい感じ、足の付け根は痛くありませんでした)生理日予定前はまた生理が来るなと思ってました。
でも生理予定日に基礎体温がいつもは
下がるのにぐんと上がったので、すぐ妊娠検査薬で調べたらうっすら
線がでました。
基礎体温は妊娠した月は仲良くした日から一度も下がらず
徐々にあがっていって生理日予定日にぐんと上がりましたので
(37、1度)今考えると私の場合、基礎体温だけがいつもと
違っていたと思います。
私も妊娠しなかった頃は
あせって生理がくるたびにおちこんでました、でも
みなさんがよくおしゃってるように私もリラックスして
”妊娠は奇跡、そんなに簡単にしないから、いつかできれば
いいや”って思い始めたときに妊娠しました。

りょんりょんさんはまだ26歳、これからですよ。
赤ちゃんができるまでリラックスして旦那様と2人の生活を楽しんでください。
明るく、妊娠に対して前向きでいればきっと赤ちゃんは
やってきてくれますよ。

2002.5.8 12:20 6

ララ(秘密)

私の妊娠の兆候は、生理前の下腹部痛様なものくらいでした。よく胸が張ると言う話しを聞いていたので、自分もそうなるのかと期待していたのですが、まったく胸は張りませんでした。むしろ普段の生理前のほうが張っていました。基礎体温は、上がったり下がったりで期待できるものではありませんでしたよ。
だから、人それぞれだと思います。
妊娠を望んでいると、高温期はつらいですよねー。私も、生理が来て何度泣いた事か・・・ 不妊治療の末やっと妊娠できたのでりょんりょんさんのお気持ち、人事とはとうてい思えません。
りょんりょんさんのお家にコウノトリが訪れます様に・・・・(祈)

2002.5.8 18:42 7

ぴろぴろ(秘密)

★☆ヨウコさん・ララさんお返事ありがとうございました☆★
お二人のメールで希望が湧いてきました!
夕方、やはり生理がきてしまいましたが気分的に先月と違うんです。
相談を聞いて(読んで?)もらえたので気分がすごく軽くなったというか、上手く言葉に出来ないのですがありがとうございます(泣)
ヨウコさんこれから元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ララさん子育て頑張ってください。
私は前向きに頑張っていきたいと思います。
★カキコして良かったです★

2002.5.8 20:24 7

りょんりょん(26歳)

ぴろぴろさんのメールを読む前にカキコしてしまいました。
妊娠初期の症状は本当に人それぞれなんですね・・・。
昨日の夜にやはり生理がきてしまってショック(泣)
だけど、私に「妊娠できるようにと」お願いしてもらえて
本当にうれしいです!!
排卵日を楽しみにまた頑張りたいです。
でも、来月念のため夫婦で検査をしてみようと思ってます。
ぴろぴろさんの不妊治療とはどんなことをされたのですか?
さしつかえがなかったら教えて下さい。

2002.5.9 08:30 5

りょんりょん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top