HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな状態でもAIHで陽...

こんな状態でもAIHで陽性でました。

2002.5.8 16:16    0 3

質問者: かな☆さん(31歳)

クロミッドと注射タイミングで1年しても毎回撃沈して、今回AIH2回目で陽性反応がでました。私の最大のネックはけいかん粘液がまるで無いということです。やはり30代になったせいかおりものもまったくでません。もうタイミングでは無理だろうということで旦那を説得してAIH
に移りました。1回めのAIHの時採精してもっていったのが、1.8ccこれでも少ないと言われて処置時、翌日、翌々日とお腹に激痛が走りこんな状態では毎月続けられるか疑問でした。この時の精液はドロッとしていて1時間で処理できるはずなのに2時間かかりました。今回はそれを気にして主人はさらっとしたものだけを容器に入れたそうなのですが、なんと今回は1cc。しかも主人は寝不足。5日くらい禁欲したと思います。絶望的になりながらも2回目うけました。今回の精子はドロッとしたものが精子の周りについてなく量が極端に少ないながらも5000万匹の中の動いているのがその半分、まっすぐ泳ぐのがさらにその半分とのことでした。今回はボルタレンの座薬を入れた事もあってか痛みはまるでありませんでした。しかし前回なかったのですが下着に血がすこし夜になってつきました。次の日仲良くしました。もう諦めモードにはいりながらも処方どうり抗生物質を2日分デュファストンを10日飲みました。毎月排卵日の後は症状に一喜一憂していましたが、今回はいままでにない症状がでました。AIH(排卵日頃)1週間後からもうバカになってしまったのではないかとおもうくらい眠かったです。それは今でも続いています。生理予定日2日前から両方の乳首がさわると飛び跳ねるくらい痛かったです。生理予定日3日くらいしてからはおさまり今度は両方の胸の円周が痛くなりました。今も続いてます。あと、基礎体温が毎月低温期と高温期ががたがただったのに、高温期になってから基礎体温表の見本のようにきれいに36,8℃を毎日キープしています。今まで何本無駄にしたかわからない妊娠検査薬も今回も懲りずにフライングしました。クリアブルーがわりと出やすいと聞き生理予定日翌日にしました。結果の窓がいままでは白紙しか見た事がなかったのにかすかに線らしきものが見えました。これが31才の誕生日の日でした。予定日5日過ぎた頃やったらくっきり出ました。本日病院に行ってきました。ドキドキの胎のうが小さめながらも確認できモニター写真をいただきました。2週間後の外来で心拍が確認できるまで、安定期に入るまで?孫を楽しみにしている義母にも言えません。この手でわが子を抱くまではだれにも告白したく無い気持ちです。皇太子妃雅子さまのご懐妊報道はお気の毒だったと思います。不思議と今は喜びはあまりありません。ただ、自分の体がこんなに愛しくて大事に育てたいという気持ちでいっぱいです。いままで激痛だった卵管造影、注射、AIHの後は誰にもわかってもらえない気持ちをこちらのみなさんの投稿をはげみにここまでこれました。みなさんありがとう。そして、今回の私の妊娠菌がみなさんに届くことを祈っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。かなさん、おめでとうございます。
ほんとによかったですね。
私も今回病院デビューします。
つらい検査や注射の後には、幸せが待っていると信じてがんばります。
ずうずうしいながらも、妊娠菌いただきます。
どうぞお体を大切に。

2002.5.8 19:02 7

るんるん(31歳)

おめでとうございます。私もAIH2回受けましたが私はまだのようです。でもこうゆうお話を聞くとガンバル気がでてきます。実は私ももうすぐ31の誕生日がきます。かなさんの妊娠菌が届くといいな〜って思います。これから10ヶ月お体お大事に・・・

2002.5.8 20:55 6

さらり(秘密)

おめでとうございます
リュウです
私もフーナーテストの結果はすべて悪く今AIHに挑んでいます。
今回はGWと重なりAIHが出来ずタイミングだけ合わせたので今回はあきらめています・・・
しかしかなさんの投稿を見て希望がわいてきました
お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね
妊娠菌頂いていきま〜す

2002.5.8 23:28 7

リュウ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談