HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいことと子宮内膜症

恥ずかしいことと子宮内膜症

2002.5.10 19:38    0 5

質問者: 凛さん(秘密)

初めて投稿します。実は私、アンダーヘアーのところの皮膚がかゆいんです・・乾燥しててかくとひふが剥がれ落ちます。なんでなのかなあ?どうしたら治るのでしょうか?あと、内膜症です。どんどん妊娠しにくくなっていくと言われました。私、赤ちゃん欲しいです。結婚はしていませんが、両親と彼には理解してもらってます。内膜症のかた、赤ちゃんできたかたいらっしゃいませんか?コツを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
病院に行っているなら性病ではないのですよね?
ダニとか毛ジラミとか・・・。
お風呂に入った時に髪を洗うようにアンダーヘアーも地肌から洗ってあげると治ると思います。
アンダー部分も頭皮と同じなのできちんと洗ってあげないとフケも出るし痒くなりますよ。
余談ですがたまにリンスをしてあげると柔らかい毛になって収まりがいいです(笑)

内膜症のことはわかりません、ごめんなさい。

2002.5.11 14:08 16

さよ(33歳)

まずその部分のかゆみがきついのは、毛じらみじゃないかなあ。
肉眼で見えるのかわからないけど、毛の生え際にムシ?がいて、かゆみがひどくなるみたいです。
恥ずかしいけど見てもらったら?

私も24歳の時子宮内膜症だろうと言われました。
まだ軽い方だったみたいで漢方薬の治療をしてます。
ほっとくとどんどん悪くなって、30歳ぐらいには子供産むのは難しいかもって言われてました。
生理痛はかなり楽になったんですが、基礎体温があまりいい感じじゃないのでまだ薬飲んでます。
また再発の可能性があるから、早めに病院行かないとなあ。

2002.5.11 20:56 14

星那(26歳)

私もです。
実は私も2年ほど前から、凛さんと同じ症状が出ています。
病院に行かなくてはと思いつつ、時間だけが過ぎてしまいました。
これは何なんでしょうね。

2002.5.12 09:55 14

りんご(25歳)

はじめまして!ランです。皮膚が乾燥してかゆいですか?私は、蒸れてかゆい時がありますが凛さんの場合は何でしょうね?解らなくてごめんなさい。
 今回は、子宮内膜症のことでレスしたんです。私は、20才の頃に内膜症の事が病院でわかり、一時は結婚もダメかも?っと思った時期もありましたが、凛さんの彼ように理解してくれる人と出会い結婚して、今年の2月に元気な女の子を出産して、子育て中ですよ! 
 ただ、私は重度の内膜症で治療しても結果が良くなくて、去年の1月に腹鏡で手術を受けて、その後、自然に妊娠したのです。凛さんは、今はどの程度の内膜症なんでしょう?程度によっては、手術しなくても妊娠できると思いますよ!でも、ほっといてもよくなるものでは残念ながらないので、早く治療た方が妊娠する確実が高いようです。
 私の場合は、先生に今のまま手術をしなければ7割〜8割妊娠できない状態だよ!何ていわれました。すっごくショックでした。でも今は、腫瘍が取れて綺麗な身体になれたのでスッキリしました。内膜症は生理がある限り治りにくい病気だと言われるので、正直、いつも不安はありますが、天使のような娘の顔を見るとキツイ思いして苦しんだけど、あの手術を受けなければ、娘にの顔は見れなかったかも?っと考えるだけで、娘が可愛くてしょうがないのです。
 内膜症でも沢山の人が妊娠して元気な赤ちゃんを産んでいると思うので凛さんも大丈夫ですよ!あきらめないでくさい!同じ患者として、応援しています。

2002.5.12 11:08 15

ラン(秘密)

はじめまして。37歳のこもっちゃんです。
私と同じ症状なので思わずお返事したくなりました。

答えから言うと『アトピー』といわれました。
私も6年くらい前から陰毛の中が痒くなり、ひどいときには
ふけのようにパラパラと皮膚が剥がれ落ちました。

女医さんの皮膚科の先生に診てもらいましたよ。
ケジラミではありません。ケジラミの場合は
血を吸うので下着に細かな血液のしみが付くと言うことです。

眠気の来ない抗ヒスタミン剤を処方してもらい
軽いときには処方箋でもらうオイラックス、
ちょっとひどいときには赤ちゃんの頭に付けるような
ローションタイプの弱いホルモン薬をもらっています。
女性には結構いると言っていましたよ。

完治はしていませんが、飲み薬も忘れた頃に
飲むだけとなっています。
行きやすいお医者さんがあると良いですね。

2002.5.13 13:29 14

こもっちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page