HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のカフェイン

妊娠中のカフェイン

2002.10.28 18:43    0 2

質問者: ゆうこさん(秘密)

妊娠中は、カフェインを大量には取ってはいけないんですよね?
コーヒーは控えているんですが、最近寒くなって緑茶を一日に5杯くらい飲んでいるんですが、緑茶にもカフェインが含まれていると知ってビックリ!
緑茶を一日5杯飲んでいた場合、お腹の子に影響でる可能性はあるんですかね?
知っている方、教えてください。
ちなみに、私はまだ安定期には入っていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こないだ、お医者様に聞いたら、何十杯も飲まなければ大丈夫だそうです。コーヒーも今はカフェインレスとか売ってるのでそれでカフェオレとか・・。
緑茶もものすごい濃いお茶でなかったら大丈夫みたいですよ!
私は6ヶ月ですが、お茶飲んでますし、赤ちゃんも元気に異常なく育ってます。
どうしても、気にするようなら麦茶にしてみてはいかがでしょうか?

2002.10.31 16:08 7

あひる(27歳)

ある本に普通の生活で日常的に飲む程度なら問題ないとありました。
ですが、母親学級の時に緑茶のタンニンが鉄の吸収を悪くするといわれました。あたしは鉄欠乏症と診断されましたので、緑茶は大好きなのですが控えています。
気になるようでしたら、麦茶などに変えてはいかがでしょう。

2002.10.31 18:26 6

YUKI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top