HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中ですがお茶、カ...

不妊治療中ですがお茶、カフェインについて教えてください。

2006.11.5 02:19    0 4

質問者: ゆっきさん(25歳)

私は今不妊治療で通院しています。
そこで、毎日家で飲むお茶の事で質問なのですが、カフェインってあまり摂りすぎはよくないですか??
コーヒーなら飲んでも1日に1、2杯ですがお茶となると1日に1ℓ以上飲むので心配になってしまいました。
ちなみに家で沸かしてから冷まして毎日飲んでいるお茶は紅茶やウーロン茶の時が多いです。
どのお茶にカフェインがたくさん入ってしまっているのかもわからなくて。。。。
わかる方おりましたら教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も飲み物、気になって自分なりに調べました
コーヒー大好きですが体を冷やすので
同じカフェインなら、まだ体を温める紅茶の方がいいかなと思ってます
ルイボスはミネラル豊富ですが、やはり体を冷やすので止めました
結局、今飲んでいるのは「黒豆麦茶」です
あとはたまにハーブティーを飲んでます

2006.11.5 18:39 15

だいな(秘密)


あまり詳しいことは分からないのですが、カフェインはコーヒーよりも紅茶のほうが多く含まれています。
私もカフェインが気になって、今いろいろと体に良いお茶を探していたところでした。ネットで見つけたのですが、「ルイボスティー」が不妊や妊娠中に良いそうで、どの店のルイボスティーがいいかなといろいろ物色しています。
「ルイボスティー、不妊」で検索すると、それらに関する記述がみつかりますので、ぜひ参考にしてください!

2006.11.5 10:33 17

もも(32歳)


私もお茶が大好きでよく飲んでいますが最近カフェインが気になりだし自分で調べてみたのですが麦茶とほうじ茶はカフェインが入っていないそうです。あとよく不妊に効果的と言われるタンポポ茶とルイボスティーもカフェインは入っていませんがは身体を冷やすのでこれから冬になりますし冷え性だったら止めておいた方が無難かも。
気に入ったお茶みつかるといいですね。

2006.11.5 11:07 16

ルル子(29歳)


コーヒーは、どうしても飲みたいときはカフェインレスのものにしてます。
あと、普段飲んでいるのは「マテ茶」です。
鉄分豊富で、身体を温める作用があるそうです。
グリーンはタタミのような味&匂いですが、私はあまり気になりません。
気になるようなら、ローストしたブラック・マテは、タタミ臭が抑えられてます。

2006.11.7 20:10 16

うめ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top