HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中飲んでいいお茶!

妊娠中飲んでいいお茶!

2006.5.13 14:52    0 7

質問者: お茶さん(28歳)

こんにちは!現在妊娠九ヶ月に入りました。もうすぐ出産でドキドキしております。質問なんですが、妊娠中はあまりカフェイン取るとよくないって事は知っているのですがお茶にはほとんど入っているのですか?緑茶だけですか?ちなみに今私はどくだみ茶を飲んでいるのですが、カフェインは入っていませんよね?今から暑くなるので水分は今よりたくさん取ることになると思うので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません。。。どくだみ茶は分からないのですが、「麦茶」がいいですよ♪あとはほうじ茶が良いです。茶色い色のお茶が良いと産院で聞きました☆
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

2006.5.13 16:23 52

ひな(25歳)


カフェイン抜きで気軽に飲めるのは、麦茶やルイボスティーです。
どくだみ茶は下剤作用があるので、妊婦はあまり飲まない方がいいのでは?

2006.5.13 16:50 144

ユリカ(30歳)


麦茶やルイボスティがおすすめです。
ノンカフェですよ!

2006.5.13 18:12 104

優(秘密)


麦茶がOKです。

2006.5.13 21:20 60

プレママ(32歳)


ルイボス茶はノンカフェインだし身体の血流をよくしてくれます

妊婦さんに限らず、働き盛りで疲れが抜けない方にもお勧めです

でも少々値段が高い気が…??

2006.5.13 21:41 133

ヒネミ(35歳)


ドクダミ茶は妊婦さんは絶対に飲んではいけないと薬剤師さんに教わりました。カフェインは入っていなくても下剤ですから。ビックリして出てきてしまいました。
皆さんおっしゃっている通り、麦茶はカフェインが入っていませんのでおすすめです。私は妊娠していませんが冬でも温かくして飲んでいます。うちの場合、冷水で作るティーバッグの麦茶を冷蔵庫に常時入れておいてそのときの気温にあわせて電子レンジで温めたりお湯を足したりして飲んでいます。これなら楽ですし、妊婦さんは冷やさない方がいいのでお勧めです。
ちなみに冷水で作る麦茶は原材料名のところに「大麦」だけの方がおいしいです。カラメル色素が入っているものは着色していてまずいです。
ほうじ茶を気にする方もいらっしゃるようですがカフェインは緑茶にくらべたらぐんと少ないです。病院のの入院病棟なんかでもよくでますので安心だと思います。もちろん飲みすぎはいけませんが。
元気な赤ちゃんが生まれて幸せなご家庭を築かれますように。

2006.5.14 11:56 13

ゴロニャン♪(100歳)


お茶さんこんにちは!私は現在妊娠5ヶ月です。普段はみなさまもおすすめの通り麦茶愛飲してますよー、毎日作ってます。カフェインレスだし、これから夏を迎えるにあたってかなり摂取しそうです。ほうじ茶や緑茶も好きでたまに飲みます、毎日ガブガブでなければ大丈夫なのでは。余談ですが妊娠前は一日3杯はコーヒーを飲んでいたので(代わりに紅茶を購入してから紅茶もカフェインが多いと知りがっくり)、最初の頃は本当に辛かったです。お腹の子のため!と思えば我慢できますね、麦茶生活に慣れてしまいました。私事ばかりになってごめんなさい。もうすぐ出産ですね、お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2006.5.16 12:12 11

カフェオレ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top