HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後の生理と全身麻...

流産手術後の生理と全身麻酔の後遺症??

2002.5.11 18:13    0 3

質問者: ピンブーさん(秘密)

先月17日に4回目の流産の手術を受けまして、その日が生理がきた日と数えて、1か月後位に生理がくると思います。といわれてて予定より1週間も早くきてしまい、でも痛みとか量とかも前と特に変わりなくホッとしています。
が、手術の時、右手首に点滴してて、全身麻酔の薬が入る前にちょっと痛い薬が入りますといわれて、手首に激痛が走り、そのまま眠ってしまったのですが、術後三週間以上たつのにまだ手首が痛いのです。この血管に点滴してたであろう血管がやけに浮いてる感じでなんとなくコリコリするし、???って感じです。こんな経験ある方っていらっしゃるのでしょうか?生理後子宮ガン検診などを受けるために同じ病院に行くので聞こうかな?とも思ってるのですが・・・。あと、お酒に強いと麻酔が覚めるのが早いと看護婦さんに聞いたことがありました。私の場合2,3,4度目の手術の時、先に手術した人より先に覚めてしまい、復帰も早かったです。ちなみにビール党ですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビンブーさん、はじめまして。
私も3月末に5回目の流産後、やっとこさ初回の生理がやって来たところです。今回は排卵してからの初回生理だったためか、えらく時間がかかってしまい、結構ヤキモキしちゃいました。ビンブーさんは早めに来てくれて、良かったですね♪これで、お互いホッと一安心ですよね!!

さて、血管痛の件ですが。
私は麻酔が非常に効きにくいため、前回から、通常の倍量入れてもらっています(→これでやっと効くんです、トホホ)。その為かどうかはわかりませんが、4・5回目の術後はビンブーさんと一緒で、静脈がコリコリと浮き出てしまいました。触ると、今でもちょっと違和感(痛み?)があります。前回、心配で先生に聞いたんですが、「そのまま無くなりますから」とのこと。その通り、時間が経ったら(って、どれくらいか忘れちゃいましたが)、自然に消えて行きましたよ〜。なので今回も、あんまり気にしていません。
麻酔とお酒の件ですが、以前全く効かなかった時、術後に「あなた、酒豪?!」と聞かれたことあります(苦笑)。うーーん、残念なことに私、全くの下戸なんですよ〜。どうなのかなぁ、普通は関係あるのかなぁ?

お互い、早く体調が戻って、次こそは元気な赤ちゃんを授かれるとイイですね♪これからも一緒に、頑張っていきましょう。どうぞよろしくね!!

2002.5.13 11:10 9

ムジカ(33歳)

血管痛って私だけじゃないのですねぇ。ホッとしてしまいました。
お互い今度こそ!!ですね。
私は秋頃(夏かも?)から不育症の検査を受けるつもりです。
麻酔に関しては???ですね。
手首もつかんだりすると痛いけど、普段は痛みも感じないのでほっときます。
それにしてもこんなに痛い麻酔は初めてでした。
こんな麻酔二度と受けないですむようがんばりましょう!!
って頑張って流産しないならもっと頑張れるのにね・・・。

2002.5.13 15:35 6

ピンブー(秘密)

ビンブーさんいつもありがとうございます。私も麻酔が効きにくいです。2回目の時は看護婦さんに押さえつけられて手術を終えました。3回目は胞状奇胎だったので2回手術しました。始めの手術で効きが悪い事を伝え、次は強くしてもらい何とか。4回目の時もやはり効きが悪く、先生に後から手術中叫んでいたと言われました。全身麻酔だからって寝てる間にすべて終わるなんて大間違いだ!って毎回思います。それなりの大学病院だから心配はないはずだけど・・・私もお酒は飲むので。考えてしまいました。(今はお預けですが)

2002.5.14 15:35 9

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page