HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しにくいのかなぁ

妊娠しにくいのかなぁ

2001.5.19 20:18    0 0

質問者: メェさん(22歳)

こんにちは♪初めて投稿するのですが、いつもみなさんの意見を参考にしてお勉強しています。(結構知識増えたかも)

12月の中旬に、知り合いから基礎体温つけたほうがいいよ、と言われたのでつけ始めました。
つけることによってストレスになる方もいるらしいですが、私は毎朝ワクワクしています。

それから5ヶ月がたちましたが、どうやら無排卵の月が多いみたい。
しかも二層にわかれても、高温期が短いのです。(10日〜12日くらいかな)

それに、おととしの3月から去年の7月まで付き合ってた人と、2,3日に1回はHしてました。ほとんど生ですが、生理終わったときはちゃんとゴムしてました。
が!!!私は勘違いをしてたんです。生理終わって1週間は妊娠しやすくて、2週間経てば大丈夫(?)って思ってたんです。
(当時、結婚しようねと約束してたので、できてもOKでした)

今は別に彼氏がいますが、生のHが多いです。
でも、赤ちゃんできないんですよね。

やっぱり早いうちに病院いった方がいいんですかね。
結婚が決まってから(婚約)でいいやとマイペースに考えてしまってるんですが・・・。

あと基礎体温をつけはじめてから、排卵っていうのは少ないですが、一応あります。それで、4月7日から6日間生理がきて(ちゃんと二層にわかれた生理)、いまだにないです。生理周期は定かではないですが、二ヶ月遅れたことは今までないです(茶色や赤のおりものらしいのはありましたが)。
それで今月も体温がばらばらだったので、無排卵だと思い、生Hしました。
と、それが5月7日ですが、なんだかそれ以降高温期?のように続いてます。
ばらばらではなく・・・。

これって排卵があったんでしょうか。それともただ最近、暑くなってきてるから体温があがってるだけなんでしょうか。
あさ5時半から7時半までの間には必ず計ってます。(ほとんど5時半)

・・・ナゾな体です。

まだ結婚前だから妊娠してたら逆になるのでちょっと「うーん」って思うところがありますが、「妊娠できる体」っていうのと、子供ができたー!っていう喜びも同時にあり、しかもそっちの方が大きいから妊娠してたらいいな。

でも、17日に検査薬やっても陰性でした。
ま、気長にいこーっと♪
その前に早く夫婦になりたいけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page