HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒酢効果??

黒酢効果??

2002.5.15 12:13    0 6

質問者: あみさん(秘密)

こんにちは!毎日こちらにはお邪魔させて頂いてますが、久しぶりの書き込みです。

昨年の9月、11週で2人目の子どもを亡くしてから、ジネコさんにたどり着きました。流産した悲しみを癒す為、そして、また妊娠ができるようここへ来るのが日課になってます。

流産後、初めて基礎体温を測り始めたのですが、わたしの生理周期は40日と長いことがわかりました。そこで、『以前「黒酢」で周期が短くなった』という方の書き込みを見て、黒酢を試していたんです。今回は生理がはじまってか毎日黒酢を飲んでいました。すると!1週間ほど低温期が短かったんです。とはいっても、今回は基礎体温もつけず、排卵検査薬もやめ、おりものだけでの
判断だったんですが・・・。
いつも生理前から吐き気がしたり、体かだるかったりとしていたのですが、今回はそれがない・・・?でも、今回は出来てるみたいじゃないし学生時代から
やってきたバレーボールを再びはじめるなど・・・かなり諦めていたんです。

それが!先週、バレーの練習後まさか・・・と思いながらの検査薬で『陽性』!
先日、病院で胎のうは確認できなかったものの「ご懐妊です!」と言って頂きました。まだまだ前回の事もあるし、(1月にも超初期流産を経験している為)安心は出来ません。しかし、今回の卵は『いい卵』だった気がするんです。生理後の大豆製品摂取も大いにあると思います。そして、頑張って〜〜(^人^)といつもお腹に話し掛けています。

そこで、皆さんにあらためて「黒酢」をお勧めしたくて・・・!そして、以前黒酢を紹介していただいた方にお礼が言いたくて書き込みさせていただきます。ありがとうございました・・・m(__)m
皆さんに元気いっぱいの妊娠菌が飛んでいきますように・・・(^_^)/~~

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみさんおめでとうございま〜す。流産というとてもつらい思いをされたんですね。がんばったあみさんに、赤ちゃんはやってきてくれたんですね。
’黒酢’とは、黒いお酢ですか?スーパーとかで売ってるんでしょうか?毎日どのくらい飲めばいいんですか?質問ぜめでごめんなさい。効果のありそうなものは試してみたいです。
これから赤ちゃんと一緒に、楽しくマタニティーライフを過ごしてくださいね。

2002.5.15 13:58 22

ゆうり(秘密)

あみさんはじめまして。それとご懐妊おめでとうございます。
私は義父に黒酢がいいと勧められて、迷っていた所なのですが、絶対試してみよう!!って決めました。良い情報ありがとうございました。
これからはゆったりと、あまり心配しすぎないで、楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね。妊娠菌ありがたくいただきま〜す。

2002.5.15 15:47 29

采子(25歳)

あみさん、ご懐妊おめでとうございます!

私も低温期が長く、今回の検査で卵の育ちが悪いと言われてしまいました。
(そう言われたのは初めてなのですが)
ということで今は高温期になる薬を毎晩服用して生理待ちです(涙)

だからあみさん情報はとても嬉しいです。
黒酢ですね。。。ストレートに飲んでいたのですか?量は?
もしよかったら教えて下さい。

私もまずは良い卵を作る努力からですっ

あみさんも無理をせず、お腹の赤ちゃんにエールを送ってあげて下さい。
あみさんが無事元気な赤ちゃんを出産できますように(^0^)(^0^)(^0^)

2002.5.15 16:41 9

shima(30歳)

私は、林檎ジュースと混じった黒酢を飲んでします
ジュースみたいにパックに入ってます。
生協で宅配してもらってますが、一本125ccで
黒酢は6ccで少ないですが。一本50円くらいです
ジュースの方が飲みやすいですよ。ご参考まで。

2002.5.15 17:32 10

こんた(30歳)

ゆうりさん・采子さん・shimaさん!ありがとうございますm(__)m
そして、こんたさんの情報の「ジュース」ですね〜。あれって飲みやすいですよね♪私も時々「黒酢入り・りんご酢」のジュースを買って飲んでます。
でも、いつも飲んでたのは・・・。

「玄米黒酢」と言って720cc入りのものなんですが、薬局には結構色んな種類の黒酢が売ってありますよ。私が飲んでいたのは特売で698円でいつも売っているので・・・(^◇^;)飲み方ですが、私の場合蜂蜜を少し入れて牛乳で割って飲んでいました。ヨーグルトみたいでおいしいですよ。

これからも飲みつづけるつもりです。皆さんに「元気な卵」が出来ますように・・・☆彡     

2002.5.15 22:25 10

あみ(秘密)

はじめて書き込みさせていただきます、シロです。
もう2年くらい前から私もしょっちゅうこちらに遊びに来ています!
あみさん、本当にご懐妊おめでとうございます(*^_^*)
今までお返事したいな〜、私も同じぃ〜(>_<)気持わかるよー!
って思う事って沢山あったのですが書き込む勇気がありませんでした。
(勇気ってのも変ですが・・・笑)

ですが、今回のあみさんの『黒酢効果』を読んで、どうしても
あみさん、そして以前『黒酢で生理周期が整った』と教えてくださった
方や皆さんに私も伝えたいと思い、おもいきってレスしてみました。
私もあみさんと同じく、だいぶ前ですがここで『黒酢』の紹介を読んで
やってみようと飲み始めた一人です。
私も周期が35〜40日と長めでバラバラでした。豆乳も低温期に飲み
続けているので相乗効果もあるかもしれませんが、黒酢を毎日飲み始めて
1ヶ月してから、ここ2ヶ月間ピッタリ30日の周期になってきたのです。
丁度病院に通いだしたのと同じ時期でした。きっと排卵はまだまだ先
だろうし、ホルモンバランスも乱れているんだろうなと思いながらも
14日目に診察を受けに行ったところ、「いいですね〜、今日か明日にでも
排卵でしょう」と先生に言われ、そして先生のおっしゃるとうり
次の日には体温がガーンと上がり、高温期に入ったのです。生理は来て
しまいましたが、低温期と高温期のバランスよく30日目で生理になり、
グラフも今までにないくらいきれいな2層を描きました。
次の月も14日目で排卵、30日目に生理になりました。今もキレイな
グラフがつながっていきます。
あまりにもすぐに効果があらわれて、びっくりしたのです。
残念ながらまだ妊娠にはいたっていないのですが・・・(^_^;)

そして、黒酢がなぜホルモンバランスにいいのか!それの答えが
少し前の回の「あるある大辞典」で見えた気がしたのです。
そのカギは『カルシウム』です。詳しく書くとえらい長くなってしまいそう
なので簡単にしますが、カルシウムって、体のいろんな機能を動かす
指令のスイッチみたいな役割をしているそうです。
それはもちろんホルモンバランスを整える指令にも大きな役割をします。
実験で、生活習慣も食べる物も大体同じような状況の人数人に協力して
もらい血液中の(?)カルシウムの量を比べたのですが
何故か大きく差がでたのです。同じくらいカルシウムを摂取していたのに。
実はその差には、カルシウム量が充実していた人だけが摂取していた
ある物が影響していました。それは、『梅干』でした。
なぜ梅干か・・・それはその中に含まれる『有機酸』という成分が
カルシウムの吸収というんでしょうか、なんというかカルシウムを
体に蓄えるのにすごく大きく起因していたのです。
ほぼ同じ量のカルシウム摂取なのに、大きく差がでるのです。
その時何の気なしに目に入ったのがDHCのパンフ!その裏表紙には
タイムリーな事に、私が飲み始めた『麹黒酢』の広告が載っていました。
そこに・・・何と「豊富な有機酸」と書いてあるじゃないですか!
そういやお酢だもんな〜、お酢よりさらに体にいい黒酢だもんなー!
納得してしまいました!!きっと黒酢がホルモンバランスに良い、という
要因の一つではないかな〜って思っています。

血液もサラサラにしてくれるし、とても体にいいと思います。
私も本当、お勧めですd(^_^o)
私はお酢が苦手なので甘くしないと飲めませんが・・・(笑)
DHCの麹黒酢はオリゴ糖入りで飲みやすくしてあるので、
そのまま飲める人も沢山いると思います。
私にはムリだったので、ハチミツを大さじ一杯いれて
お湯で薄めて飲んでいます。こうすると飲みやすくて、毎日苦なく
飲めます♪初のカキコ、超長くなってしまいましたが、
あみさん、健康に、楽しく元気に過ごして下さいね、頑張ってください!
私もあやかって妊娠したいな〜。。。















2002.5.16 00:29 5

シロ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top