HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを服用して妊娠...

クロミッドを服用して妊娠した方、教えて下さい。

2001.5.21 03:35    0 2

質問者: まこさん(秘密)

3ヶ月タイミングとHCGの注射をしましたが妊娠せずに、今月からクロミッ度を一錠ずつ5日飲みました。気にしすぎかもしれないのですが、頭痛もあったので副作用??とちょっとビビってしまいました。12日目に卵胞チェックに来るようにと言われています、卵が育っているといいのですが、、、。
クロミッドを服用して妊娠した方に服用期間や副作用、その他どんなことでもいいです、ぜひ教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。先週病院で妊娠がわかった一人です。今回は,クロミッドを始めて服用し,そのおかげか,自分の力か分かりませんが,妊娠できました。
副作用だったかどうかは分かりませんが,こんなことがありました。
5日間服用後,下腹部にチクチクとした痛みがありました。そろそろ排卵かしら?と思い,排卵検査薬を併用し,陽性になった(生理開始から14日)日に仲良くしました。そしたら,仲良くしている最中,腸と言うか,子宮と言うか,卵巣と言うか,ものすごくずんずん突かれるような痛みがありました。
その後,翌日から急に高温となり(36.97)ずっと,高温期が続きました。
また,胸の圧痛,乳首の痛み,下腹部のちくちくがありました。
いつもと全然違ったので,結構期待していました。
そして,生理予定日5日前に検査薬をしたら,うっすら陽性,3日前は少しこく陽性,生理予定日はくっきり陽性,一週間後はすぐに陽性が出ました。
頼りないお返事になりましたが,私はこんな感じでした。
良い結果が出てくれるといいですね!!

2001.5.21 21:43 10

くぼちゃん(秘密)

くぼちゃん、いろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。
私は今までは18日〜20日ぐらいに排卵していて、先生からは排卵が遅めだからクロミッドで周期を28日ぐらいに改善できたらねって言われました。
私もくぼちゃんに続いて早く妊娠したいです〜また教えて下さいね、どうもありがとう!

2001.5.23 00:46 10

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page