HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵時のおりものと排卵日...

排卵時のおりものと排卵日検査薬について

2002.5.16 17:31    0 2

質問者: ゆきさん(秘密)

皆さん、こんにちわ。
排卵の時に3日間位おりものがでて、3日間仲良くしました。
その時は3日間とも排卵日検査薬が、陰性でした。4日目にしておりものが
なくなった時に、ようやく排卵日検査薬が陽性になりました。それから
また、4日陽性が続きました。おりものと排卵日検査薬どっちを信用したら
いいのでしょう?皆さんよきアドバイスをおねがいします。
あと、排卵日検査薬(私はドゥーテスト)に尿をかけて15分待つんですが、
その時は陰性なのに、4時間後位に検査薬を見たら赤紫色の線がはっきり
でていて えっ!と思う時があります。やっぱり15分後の反応なんでしょうか?それと何日も、陽性って続くものなんですか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさん、こんにちは。
私は排卵検査薬は使ったことないのですが、以前ここで「排卵期のおりものが出た後に排卵がある」と聞いたことがあります。
あのどろっとしたおりものは、排卵の前触れなんだと私は理解したのですが・・・。
私も4月上旬に3日間どろっとしたおりものが出たのですが、そのときは3日もおりものがでるとは思っていなかったので、前日まで旦那が疲れて仲良くできなかったことで諦めていたんですが、3日目に「まだ出てる?!まだチャンスがあるかも?」と思って、仲良くしたんです。
そしたら妊娠しました。
排卵後4日間陽性が続くっていうのは、排卵の時に出るLHというホルモンが出るからですよね。このホルモンは排卵のとき一瞬出るというわけではありませんから、何日か陽性が続くのだと思います。
使ったことがないので、これくらいしかお答えできなくてごめんなさい。
参考になればいいのですが・・・・。

2002.5.17 16:26 100

ゆぴ(27歳)

ゆびさん 妊娠おめでとうございます!
私は今日生理がきてしまいました。がっかりです・・・。
おりものが出たあとに排卵があるんですね。
私はおりものの出はじめからもう、排卵なのかと思っていました。
きっとおりものが出てからすぐ、仲良くしたので精子が薄れていた
のかもしれないですね。私も早く妊娠出きる様に頑張ります。

2002.5.18 21:11 135

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top