HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とうとうこの日がやってき...

とうとうこの日がやってきたのですが・・・

2002.5.17 10:00    0 3

質問者: らりぷーさん(33歳)

結婚して7年姑と同居して4年、まだ子供が居ません。
義妹の里帰り出産に悩みずいぶんこちらでアドバイスを頂き、
励まされ考え方も変えて万全だと思っていたら、
赤ちゃんが産まれたその日に私が風邪をひき熱を出してしまいました。
何とか5日で治したのですが、姑に軽くうつしてしまい、
そのせいで義妹の退院が一日延びてしまいました。
義妹の夫も忙しい中、退院のために無理矢理休みを取ったそうです。
もういつもの姑のいやみを聞いても旦那に無神経な言葉をいわれても、
ただただ申し訳なくて、もう消えてしまいたいです。
体が弱く、子供も出来ない、年上のお嫁さん・・・
役に立たない邪魔物扱いされても仕方ない・・・・はあ〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らりぶーさん、こんにちわ。
私は結婚してそろそろ1年のりゅんりゅんと言います。年も近いのもあるので、レスしています。同居してるなんて偉いですね。うちも半年間は同居したのですが姑の方が私達とはやっていけないと言って出ていきました。私なりに努力していたつもりだったので、うまくいかないことにらりぶーさんのように自分を責めていました。同居しているときも狭い家なので、夫婦の会話はもっぱら外出先で週末だけでしたが、それでも頑張っていたつもりだったんですけどね、、頭の中はいつも旦那のことよりお義母さんへの配慮のことだけで、、。子供のことでも結婚してすぐから子供製造器みたいに言われてましたよ。嫌味や皮肉や自分に都合のいい嘘も言われていやーな気持ちや泣きたくなった時もあったんです。
でもいくら考えてもいくら努力しても自分の考えと他人の考えは、違います。
育ってきた環境が違うんだし、年代も違うし。
そう思ったら、私はもう相手を理解しようなんておごった考えはやめようと思ったんです。
なんか話がずれてしまったけど、旦那の親と言っても所詮他人だからと割り切って何を言われてもその場だけ聞き流すようにしてみたらどうですか?私はそうしてます。落ち込んでる顔より笑顔の方が良い運が舞い込んで来ますよ!
頑張ってね!

2002.5.17 10:43 7

★りゅんりゅん★(秘密)

らりぶーさん!初めまして!

私も長男の嫁で同居!!
結婚して5年になりますが、子供はいません!
だかららりぶーさんの切ない気持ちよくわかります!
同居で子供ができないってけっこうきついですよね!
だんなの兄弟にも子供がいるし、あとで結婚した弟夫婦にも先を越され、友達にもみんな子供ができるのに、どうしてわたしだけできないのかな〜と、落ち込むことも多々ありますが、そんな自分がよけいミジメに思えて、それにいくら落ち込んでいても子供はできませんから、元気に明るくふるまっています!!!
幸いだんなの両親はとても良い人なので、うまくやっていますが、それだけに早く孫を抱かせてやりたいと思ってしまいます!

らりぶーさん!お互い辛いけど顔で笑って心で泣いてで頑張りましょう!きっと、悲しい思いをした分人の気持ちもわかるし、幸せがやって来た時、その何倍も幸せに感じるのではないでしょうか!!とにかく、スマイル!スマイル!自分が変われば周りも変わりますよ!

2002.5.18 23:16 7

peko(秘密)

あまりの情けなさに、涙も出ない、
誰にも言えない、苦しくて苦しくて
いっぱいいっぱいになって、
どうしていいか解らずジネコさんに
吐き出すように泣き言をこぼしてしまいました。
そんな私のしょうも無いコメントを数ある中から
読んでもらって、暖かいお返事も書いてもらって
ほんとにうれしかったです。ありがとう。
また頑張ろう!!!と言う気持ちになれました。
一人じゃないと思えるだけでこんなに気持ちが
上向きになれるんですね。
同居も子供も年齢差ももう少し明るく考える事にしました。
これからも宜しくお願いします。

2002.5.20 20:08 7

らりぷー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page