HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夕食食材配達ディナーサー...

夕食食材配達ディナーサービスとかやってる方教えてください

2002.10.29 13:46    1 6

質問者: いしちゃんさん(27歳)

はじめまして。
今フルタイムで働いてて、買い物して帰って夕飯作るのも大変だし献立考えるのもめんどうなので今度ディナーサービス(夕食食材配達の自分で作るの)を利用しようかかんがえています。旦那と2人で食材も野菜とか余ってしまうので・・・
利用されてる方栄養面とか経済的にはどうですか??ご意見をお聞かせいただきたいです。

ちなみに利用は毎日ではなくて週に2・3日ぐらいをかんがえています。
なんてったって献立を考えなくて済むのがいいですよねー
旦那は肉が好きなのでどうしても野菜はあまり食べないで肉料理になっちゃうんですよ。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いしちゃんさん、初めまして。ポチャコです。
夕食食材配達に付いてですが、我が家では「ライフエレガンス」と言う業者を使っています。良く聞く配達をしてくれる業者は1週間に1度まとめて
配達と言うところが多いですが、ここの業者の良い点は、毎日食材を届けてくれると言うことです。その食材も注文時に何人前と言うふうに注文をするとその人数に合わせて食材をカットして配達をしてくれたり、別に毎日必要無ければ自分の食べたい献立の時だけ注文とか、今回は食べたい物が無いなぁって時は注文をしなくても良く、又惣菜だけの注文も出来ます。
私は今はパートですが依然社員で居るときにかなり活用させて頂きました。
ただいしちゃんさんの住まいが何処なのか分かりませんがライフエレガンスがある場所は群馬・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・長野・愛知しかありません。もしその中の都県に住んでいるようでしたら一度本社に電話をして
資料だけでも取り寄せて見てはどうでしょうか??
本社の電話番号は0120−1213−64です。

2002.10.29 18:52 16

ポチャコ(30歳)

こんばんは。うちはヨシ○イを頼んでいます。うちのエリアで食材配達しているところがそこしかなかったのでヨ○ケイにしたのですが、メニューは「野菜9:肉1」といった感じでしょうか(高いメニューを注文すれば、もう少しお肉の割合が多いかもしれません)。お肉は安売りの時に自分でまとめ買い→冷凍→お肉が少ない時に勝手に追加してボリュームアップをはかってますが、とにかく肉好きな夫婦なので、少々ゲンナリしながら野菜たっぷりの健康的なメニューを食べています(笑)。

やはり、大葉や三つ葉のような、ほんのチョッピリあれば良いような野菜に関しては、残さず使いきれるのでとってもありがたいです。元々やりくり&料理ベタなので、冷蔵庫で食材をムダに腐らせてばかりいましたから、食費はかなり押さえられています。でも、スーパーなどで自分で買うのと比べたら割高なのは仕方が無いとしても、イマイチ新鮮さがない気がします。レタスのような金気を嫌うような野菜も、必要量にカットされて届くので痛みが早いのは仕方が無いのかな?と思うのですが、ホウレン草のようにカットされていない葉物も、「明日作ろう・・・」としまっておくと、翌日にはにヘナヘナに・・・ということが多いんです(材料の消費期限は一応二日なんですが)。小分け作業や梱包などで、少々クタクタになってしまうのかも?

あと、メニューに「ラディッシュ」と書かれていても、実際は「入荷できなかったため」とかで「プチトマト」に変わっていることがとっっっても多いんです。なんというか、私としてはラディッシュやエリンギなどは「自分では滅多に買わない珍しい物」といった雰囲気がありまして・・・せっかく、それを必要量だけ配達してくれるはずだったのに、プチトマトのような安く買える素材に変更では、ガッカリなんです。すみません、これはただの愚痴でした(笑)。

頼んでみて、イマイチ・・・と思ったらやめてしまえばいいんですから!是非一度注文してみることをおすすめします。無農薬・減農薬野菜を扱っていたり、色々な会社があるなかから、ご希望にそった会社が見つかると良いですね!

2002.10.30 01:02 11

らいなす(秘密)

いしちゃんさんこんにちわ。

私は先週からやっています。私は料理にバリエーションがなくて、いっつも野菜を腐らせてしまっていて、本当に困っていました・・・><

私は週に5日間やっています。二人用で4600円です。「私ってこんなに料理できたんだ」と錯覚してしまうほど、上手につくれて、夫も以前より沢山食べてくれるので、かなりうれしいです。毎日違う料理なので飽きがこなくていいです。

毎日お昼頃に配達をしてくれます。そして、週のはじめにお金を渡します。

週に2日はスーパーへ買い物にいきますが、お弁当の材料・お菓子・飲み物だけしか買わないので、荷物が少なくて楽ですよー。

私的にはかなりお勧めしたいですね。

2002.10.30 10:30 13

めぐ(秘密)

こんにちわ。
以前、子供が新生児の時に半年ほどヨシケイの食材宅配サービスをとっていました。
いろいろコースがあって、調理時間20分以内のコースとか、もっと調理時間が短いレトルト中心のコースとか、低価格で少し作るのに時間がかかる(といっても作り始めてから30分とか40分)コースとか。
私は買い物に行きづらいだけだったので手間が少しかかるけど安いコースを月〜金でとってましたが、材料も使い切りだし、メニューや食材も自分だったらめったに作らないものが入ったりと勉強になりました。レパートリーも増えますよ。
量的にはよく食べる旦那ですが十分カバーできたと思います。
レトルトのコースを友人がとってましたけど、味もいいし、栄養もちゃんと栄養士さんが考えてくれているので安心って言ってました。
だいたいどこの会社もお試しとかがあると思うので、一度頼んでみてはいかがですか?

2002.10.30 11:36 12

がくがくぶんぶん(秘密)

今週から食材宅配を利用し始めて、とってもタイムリーな話題なのでお返事させていただきます。

私の場合、仕事をしていて献立を考えるのが面倒、という理由と、主婦歴6年だというのに未だに料理が大嫌いで苦手という二つの理由で宅配を利用し始めました。・・と言ってもまだ、1回しか作っていなくて今晩2回目に挑戦するのですが・・・。

私が利用しているのは「ベネッセの食材配達」です。
選んだ理由は
・分量が「大人二人+子供一人」「大人二人+子供二人」という二パターンから選べるから。
・大人用の献立と子供用の献立(大人用から取り分けて食べやすいように多少手を加えるだけ)の両方の作り方が書いてあるから。
・レシピの見本が他社に比べて分かりやすかったから。
・キャンペーン中でお得になっていたから。
の4点です。我が家は「大人二人+子供一人」のパターン。子供は保育園児なので、大人と同じ献立(味付け)でも大丈夫だとは思いましたが、他社の献立では香辛料をたくさん使って辛そうだったので・・・。

利用してみての感想は
私:献立考えなくて楽だけど、結構本格的なので、(すみません。いつも手抜きなので)面倒といえば面倒。でも利用する時の献立を簡単そうなのにすればいいかな?(料理の腕が進歩しないかなぁ)
主人:(私の「今晩のおかずはどう?の質問に対して)ふつう。(・・・・・)
子供:おいしい!!今日のおかず全部凄く美味しい♪
と、まちまちでした。主人の感想はさておき、子供はとっても喜び、はじめてこんなに喜んでくれたんじゃない?って思ったくらいです。やはりまだ大人と同じ食事は無理だったのかな?と感じましたね。
おかずの量としては、たくさんたべる男の人だとちょっと少ないかな?というくらいで、子供が食べるには少し多すぎるかな?と感じるくらいでした。
普段栄養面などが心配だったのですが、食材宅配なら栄養士が考えた献立なので安心できるのもありがたいです。
金額面では・・・使用されてる食材の質などを考えれば妥当かな?と思いますが、普段お値打ちな野菜などを利用されている料理の得意な方からみるとちょっと割高になってしまうかもしれません。

私としては今のところ満足していますが、一応利用するにあたり、各社の社名で検索をかけたりしてネットで情報を色々集めました。ジネコさんでも検索をかけると出てくると思いますよ。
主人からは「料理のレパートリーが増えるまで(目安として半年くらい)」という条件をつけられていますので、頑張ってレパートリーを増やし腕を上げたいと思ってます。

2002.10.30 18:17 9

匿子さん(33歳)

こんにちは♪
私はCMでお馴染みの「ヨシケイ」を利用しています。
最初は「お試し」のチラシが入っていたのでソレを利用した所
とても良いかんぢだったので、ずっと注文しています。

うちは週2・3日しか注文はしていません。
コレにしてからは食費も節約出来るようになり
料理のマンネリ化もなくなり、旦那も美味しいねって言ってくれるから
良い事だらけです♪

1度メニューを取り寄せてみたらどうでしょうか?

2002.10.31 11:18 7

こたろう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page