HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が徹夜続きです。こん...

旦那が徹夜続きです。こんな時にできた子供大丈夫?

2003.6.5 15:05    0 3

質問者: こたさん(30歳)

うちの主人は忙しく、毎日2時、3時に帰宅します。Hは週末にしかしていないのですが、こんな疲れた状態で妊娠しても子供には影響ないのでしょうか?
それとも、その状態では子供はできないのでしょうか?
ご存知の方、いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんが授かることも大事ですが、まずはこんな大変な勤務をしているご主人の体のことを第一に思ってあげてほしいです。


2003.6.6 13:48 9

じゅん(31歳)

こたさん、こんにちは。

体が疲れていれば、旦那さんの精子の量などの変化があり、妊娠しにくくなるかも知れませんが、奇形、流産などは、旦那さんの体の疲労とは関係ないと思いますよ。

2003.6.6 15:39 7

くっぴー(秘密)

こんにちは。私も同じようなことを思っていました。
夫の帰宅は深夜3時前後あたりまえの仕事です。
が、夫だけではありません。会社全体がそんな感じです。
もちろん、可愛いお子さんがいらっしゃる方も何人もいます。
ただ、ストレスは体に影響するとは思いますが、
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
私は心配するよりも、元気が出るような食事を工夫したり、
夫がなるべく快適に過ごせるように家事をがんばったりする
方が大切かなと思います。
子供はほんとうに早く欲しいけれど、
プレッシャーを自分たちでつくらないようにしています。



2003.6.7 22:21 6

てこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top