HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不感症についておしえて〜

不感症についておしえて〜

2001.5.21 20:07    0 3

質問者: かおりさん(秘密)

こんにちは。
私は最近悩んでいることがあります。
彼氏とHを初めてから半年近くになりますが、
今まで一度も「いった」ことがありません。
体を触られると気持ちいいし、
セックスをすることに抵抗はありません。
むしろ、好きなんだけど・・。
ちゃんと感じているのですがフィニッシュがありません。
こういうのって不感症っていうんですか?
マスターベーションだといくんだけど・・。
私って変なのかな。
彼氏もけっこう気にしているみたい。
いろいろがんばってみるんだけどうまくいきません。
私もなんだか彼に悪いような気がして気になります。
どうすればいいと思いますか。
誰かアドバイスをして下さい。
おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イカナイから不感症っていうのはないと思いますよ。
だってイッタことない人って私を含めてまわりに大勢いますもん。
でもみんなHは大好き(笑)
自分でしてイケルのは刺激の部位も仕方も違うからだと思います。
(集中力とかも)

確かにイケル方がHは楽しいかもしれないけれどそのことにこだわり
過ぎるとプレッシャーになったりますますイケなくなると思うので
セックスを「彼(好きな人)とのコミュニケーション」として捉えてみては?

わたしはイッタことないけどすごく相性の合う彼がいてメチャクチャ
濡れたり、感じてる様子をみて喜んでくれてます。

その人「自分とHしてイカなかった子はいない」って豪語?する
くらい自信あったみたいだから最初は気にしてたけど
「あんまり頑張られてもプレッシャーになるだけだから…私は充分
気持ちがいいし感じてるよ。」と正直に伝えました。
自分から誘ったりアピールもしたし。

不感症っていうのはほんとに何にも感じなくて気持ちよくならないから
濡れたりとかもしないみたいです。

なので「Hはむしろ好き」って思えるなら大丈夫!
積極的に彼に迫ったり感じてる様子をアピールすれば彼だって喜んでくれるはず。
イクことだけがHの目的ではないし、イクイカナイは個人差もあるし
一概にどうやればっていうのがないから難しいですけど彼と話し合って
気持ちいいツボとか研究していくのもアリかもですね。

あまり深く考えず彼との時間を楽しむくらいの捉え方の方が楽ですよ。
頑張ってくださいね。



2001.5.22 14:54 20

みき(27歳)

お返事くれてとってもうれしいです。
読んだら元気になりました。
いく、いかないを気にしないで
彼とのセックスを楽しもうと思います。
どうもありがとう〜。

2001.5.22 22:25 10

かおり(秘密)

かおりさん、はじめまして。みみと言います。私もかおりさんと同じ様に悩んだ事、ありました。私も今までは、全然イキませんでした。イクかイカないかは、体位で決まると思います。(体調などもあるとおもいます。)私は自分でイケる体位を見つけましたよ。ちなみにそれは、騎乗位です。毎回イクわけではないですが、二日に1回はイケてます(笑)。なので、かおりさんも、あまり深く考え過ぎないで、色々な体位をしてみて、自分がイケそうな体位を探してみてはどうでしょうか?
あまり為になってなかったらゴメンナサイ。

2001.5.24 10:36 18

みみ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top