TAOさんへ

2002.5.20 15:26    0 4

質問者: まりこさん(秘密)

TAOさん、今回もとてもやさしい、お返事ありがとうございます。ちょっときついお返事もあった所にTAOさんのメッセージ読んで、少し泣けて来てしまいました。すみません、言いにくい事(御結婚された歳)までおっしゃって頂いて。。。でも、TAOさんは、すばらしい旦那さんに出会えてよかったですね。TAOさんは、やさしい人だから、ちゃんと神様は見てるんですよ。いいなあ。

この事が起こる前に、別件で色々あって精神的に辛くて。。。で又辛い事。精神的に打ちのめされました。

最初すごく怒れてきて、その後何がなんだか分らなくなり。。。で、夜は独りで大泣きしました。次の朝は、目は腫れてるし、起きた瞬間、悲しくなるしで最悪でした。

「男の事は、男」と思い、唯一、話の分かる日本人の男の子に全て話しました。この子の最初の一言が、「問題外」でした。「何故、他の女の子を見れる?まりさん、軽くみられてるよ」でした。私が、せめて何か言ってやりたいと言うと、「何も言わない事が、1番相手にこたえる」と言われました。私からみれば、何も言わなければ、彼はいい気になってしまうと思ったのですが、その子曰く、「絶対だめ、もしMail送りたくなったら俺に電話してもいいから、何もするな」とまで言われ、Mailも消すように言われました。
女友達(もう日本にかえったけど、留学していた)に話すと、「軽く見られてる」と同じ返事が返って来ました。ただ、やはり女の子の意見は、「何か言ってやりたい」と言うところは、私と同じでしたが、ここは男の子の意見に従う事にしました。

悲しいです、涙も出ます。。。信じれるかもと思った人だったのに。。。
正直、どうしていいのか分かりません。忘れる努力はして行きます。時間と日にちが早く私を癒してくれる事を願っています。

TAOさん、いつもやさしいお返事ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとう。
元のレスにお返事しようかな?と迷っていたのですが、これを見つけて驚きました。
心配してました。
時々、どうして?と思うようなレスがあるから。

まりこさん。
私は30歳のとき、「20代の10年間、私は何をしてきたのだろう?何も残せなかった。」と悔やんで会社を辞め、大学へ行きました。
そして卒業間じかの34歳の時、ある男性に出会いました。
相手も好意を持っていてくれたようだったので、私は舞い上がってしまい、すっかり好きになってしまったのです。
結局何がなんだかわからないうちに振られてしまいましたが、それを認めるのに6年かかりました。
好きで好きで、それが元でメンタルクリニックにまで行かなくてはならなくなったほどでした。
神様は耐えられる困難しか与えないというけれど、あまりにひどすぎる。。。
今のまりこさんと同じ、目が覚めると真っ先に悲しみが押し寄せてきて、あーまた辛い一日が始まってしまった。と思い、夜は夜で泣きつかれて寝る。そんな日々でした。
困難って、超えて時間が経ってから出ないと、とても思い出には出来ません。
それまでじっと耐えるしかないのかもしれない。

でも、日本人のお友達がアドバイスしてくれたこと、男性から見た、今は一番適切なものかもしれませんね。

後は、まりこさんです。
どうか、辛くても前を向くことだけは止めないでいて下さい。
辛いとき胸を張って、形だけでも元気でいるときっと心もついてきてくれます。
日本の北のちっぽけな町から、エールを送っています。

2002.5.20 20:20 8

TAO(秘密)

この伝言に気が付いてもらえてよかったです。
お返事ありがとうございました。
TAOさんの過去までお話し頂いて、本当にありがとうございます。TAOさんは、とても勇気のあるすばらしい人だと改めて感じました。
これからのTAOさんの未来は、きっと幸せが一杯ですね。神様は、ちゃんとPresentをくれるはずです、何故ならTAOさんは、人間としてすばらしく、そしてきれいな心を持っていますから。

今の私は、早く忘れたい一心です。軽く見られたのに、海外から戻ってきたら又、私のところに戻るかも、何て考えて、こんな考えが浮かぶ自分が情けなかったり。。。
でも、正直な気持ち、私は早く忘れたいです。あせってもだめなのは分かっているのですが、情けない考えが頭をよぎるのがとても嫌なのです。

時間て、早く過ぎて欲しい時はのんびりなんですよね。。。

耐える努力をします。

TAOさん、本当にありがとう。
いつか、信じれる人が出来たら(当分無いですが)真っ先に報告します。

2002.5.22 14:10 7

まりこ(秘密)

ごめんなさい。
まりこさんにレスした直後から、プロバイダーの工事が入って3日間パソコンが使えなかったのですが、こんなに素敵な言葉のプレゼントが入ってたなんて・・・。
もう読んで貰えないかもしれませんが、どうしても書きたくて悩んだ結果もう一度レスしてみます。(新しいスレッドを立てることも出来なくて。。)

最後に一言というのは、まりこさんはけっして軽く見られた訳ではないということを言いたかったのです。

旅の彼は、旅先で遇ってしまっただけです。
出会いです。ただの出会いなのです。
誰にも止められない、人と人との出会いです。
だから、自分を卑下したようなことは考えないで自信を持っていてくださいね。

また、私はまりこさんにそんなに褒めてもらえるほどの人間じゃないんです。
やきもちを焼いたり、我がままを言ったり、落ち込んで泣き出したり、主人はとても手を焼いているんです。
ただ主人は、神様に誓ったんだから、これからもずっと夫婦でいるんだよ。と言ってくれていて助けられているんです。

まりこさんが本当に信じられる人に出会える日はきっと近いですよ。
絡んだ赤い糸を引き寄せるのにも、まず自分に自身を持たなくっちゃ。
そして、自分を愛せない人は人のことも本当に愛せないんですって。
私、報告を待っていますね。

2002.5.25 08:17 10

TAO(秘密)

TAOさん、本当にやさしいお返事いつもありがとうございます。涙出そうです。
本当に今まで傷つく事が多かったから、この人はと思ったんですけど。。。たしかにMailだけでは詳しい事は分かりません。でも、十分辛い目に会ってきたからもう傷つきたくないんです。
友達は、私にいつも非がないと言います。(お世辞ではなくて。。。悪い奴にに何でこうも関わるかな?と不思議がってます)

彼が帰ってきても連絡はないのは分かっています。前回も書きましたが、何処かで情けない考えが浮かぶのです。本当にこんな自分が嫌です。でも正直な気持ち、忘れたいのです。

何か薬でも催眠術出もいいから、彼との事だけ忘れないかなと思っています。
だめですよね、ちゃんとこの苦しみに耐えなければね。

とりあえず、前を向いて歩く努力します。

TAOさんは、とても強い人です。本当に強い人は、他人の心の痛みが分かる人です。TAOさんの旦那様も良い人ですね。本当に良かったです。

2002.5.26 15:54 7

まりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top