HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗リン脂質症候群です。

抗リン脂質症候群です。

2003.6.5 22:37    0 1

質問者: まるさん(34歳)

不妊で去年体外受精をしましたが流産し、検査したところ抗リン脂質症候群と診断されました。抗カルジオリピンが1.0のところ2.1でした。
この数字はバファリンと漢方を服用して出た結果でその前は3以上でした。

お聞きしたいのは
?この数字がどの程度のものなのか、という事です。
軽症なのか重症なのか。ヘパリンを使えば80%は上手くいくそうですが、私のような抗体数でも期待できるのでしょうか。

?まだ一度しか流産していないので(変な言い方ですが)MLC,染色体などの検査はさせてもらえませんでした。不安なので全部したいのですが
これって無駄なことなのでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えてください。
あさって胚移植をするのですが、直前になって不安になってしまいました。ちなみに妊娠したらそく慈恵医大に管理入院することになっています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、はじめまして。
私も抗リン脂質抗体に引っ掛かっています。
数値の事は詳しくわからないのですが
抗リン脂質抗体とは、妊娠すると血液の流れが悪くなり
胎盤は一番血液の流れが遅い所なので、血栓を作ってしまい
流産、死産など引き起こすと言われてます。
私の知人は抗リン脂質の数値が基準の3倍もあり、とても
珍しいようなのですが、治療方法はへパリンとアスピリンに
なっています。血栓を作らないようにする為には有効的な治療方法と
言われていますし、赤ちゃんを抱っこできる確立は90%です。
妊娠しても受精卵の異常でどんなにしても
育てない命以外は殆どが無事に生まれてくれるようです。

染色体検査ですが、流産3回目位でないと検査は勧めないそうです。
治療方法もないですしね。
1度の流産で原因がわかったのは良かったですね。
3回しないと検査しないとか言われてますが、
1回目のあとみんながみんな無事に妊娠、出産まで
進めるとは限らないですもんね。
また何かありましたら私で良かったら聞いてください。

2003.6.18 18:54 10

ととろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top