HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大谷産婦人科(神戸)でI...

大谷産婦人科(神戸)でIVFした方、教えて下さい

2003.9.5 14:53    1 7

質問者: やすよさん(27歳)

大阪在住のやすよと申します。

IVFを考えてから、病院探しをズットしておりましたが、
大谷産婦人科のホームページを見ると、
料金も比較的安く、成功率も高く、
頭の中では、ほぼ決まりつつあります。

ですが、家が遠いこともあり、
実際に大谷産婦人科でIVFをした方の話を聞いたコトがありません。

そこで、技術や料金、先生の人柄、
採精室の感じなど、
どんなことでも良いので、教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は、8月にIVFのために大谷先生のところに転院しました。10月にIVFを行う予定です。8月のジネコで私が、立てたスレッドがあると思うので検索してみてください。数人の方からお返事いただきましたが
悪い評判はまったくなく他の掲示板でも聞いてみたのですが皆さんの評価はとってもよかったので決めました。
大谷先生のところのHPを見られてるみたいなので、メール相談されてみたらどうですか?私もメール相談したのですが、即効お返事が返ってきて心温まる内容で即大谷先生の所でお世話になろうと決めました。
私も大阪からの通院で電車で1時間半かかるけどがんばって通おうと思ってます。
先生は、早口で小声ですが私の話をきちんと聞いてくれ、最後に「何か質問はないですか」ッと聞いてくれました。受け付けの方の対応もよく、「初めてなんですが」っと言ったら、問診表の不妊と書かれたところを指差して「この相談ではないですか」っと周りに配慮して聞いてくださりうれしかったです。(不妊の問診表は別に4枚ありました)問診表には今まで受けた検査の結果なども書く欄があり、希望する事とかを書く欄もありました。
これは先生にメールで聞いたことなのですが、平均年齢は37歳だそうですよ。不妊治療ではすっごい有名な先生みたいですね。
私は、まだIVFをしてないのでなんとも言えませんが病院もきれかったし、年齢層が高いためか待合も静かな感じでしたよ。
一度先生にメールで相談される事を私はお勧めします。

2003.9.5 21:33 16

さくさく(秘密)

やすよさん、こんにちは。私は1度流産をしていてもう2度と流産をしたくないと思い、大谷産婦人科へ行きました。習慣流産も診てくれるのですよ、私の知り合いはIVFで妊娠しましたよ、私も今、妊娠中です、地元なので友達の友達が・・・とか聞きますよ。私はお勧めだと思います。先生はとてもやさしく、なっとくいくまで、ちゃんと説明してくれます。患者さんが多いので、早口なところもありますが、同じことを何回聞いても、笑顔で答えてくれます。IVFの料金ですが、料金表をもらったのですが、細かく書いてあるのでちょっとわかりません。入院費は高かったです。私は切迫流産で20日位で33万位かな?地元の他の病院は3回流産したら詳しく調べましょうという所ばかりなので大谷産婦人科にしてよかったです。

2003.9.7 10:57 17

みみ(29歳)

やすよさん、こんにちは。
私はIVFをしたわけではないのでアドバイスにならないのですが・・・
大谷産婦人科は不妊治療と、一般婦人科があって、私は一般婦人科でカンジダ治療をしてもらいました。火曜日(だったかな?)の午後は一般婦人科はやってないので不妊治療の先生が一般も診てました。
一般はお父さん先生がやってて、不妊治療は息子先生がやってます。

息子先生はすごく優しい穏やかな先生です。
また、メールで相談を送ったら丁寧な返事が返ってきました。
一度、メールで問い合わせしてみたらどうでしょうか。

でも、結構有名な病院ですので、混んではいます。

2003.9.8 06:07 20

くまりんご (36歳)

IVFではないのですがICSIをしました。判定待ちです。
先生は見た目も話し方も優しい感じです。質問にも丁寧に答えてくれますよ。
年齢や状況にもよるんでしょうけど成功率も全国平均よりはかなり高いほうだと思います。ちなみに採精室というのは普通の病室でした。

2003.9.8 22:12 16

みるく(33歳)

IVFはしたことはないのですが、無排卵で初めて病院に行った時にみてくれたのが、開業前の、医大病院で助教授をされていた大谷先生でした。
近くの病院にと、たまたま行って診てもらったのが大谷先生でした。

当時、私は20歳で、初めての内診だったのですが、それはそれは丁寧でやさしい診察でしたよ。
内診が終わると、先生は丁寧に説明してくれました。
「卵巣の壁が厚くて排卵できないんだね。
でも、将来、赤ちゃんを産む事には何の心配もいりませんよ。
ちゃんと妊娠、出産できるから大丈夫。」と。
「絶対妊娠できるからね」と何度も診察のたびに言ってくれました。
特に私から将来の妊娠について質問したわけではないのですが。

私は、看護師をしていて、別の病院で産婦人科の先生とも一緒に仕事をしたことがあるのし、検査室で勤務していたので、ほぼ全科の医者の検査についたことがあるのですが、患者さんに対してここまで丁寧で親切な対応をしてくれる先生は出会ったことがありません。

医大で診察していたことがあるので、開業後、医大に通っていて、先生に診てもらっていたほとんどの患者さんが先生の病院に移ったと思いますので、とても混んでると思います。
いま、私は神戸から離れたところに住んでるので行けませんが、もし、神戸周辺にいたら絶対に先生に診てもらいたいです。

参考にならないレスですみません

2003.9.10 10:25 16

みーちゃん(秘密)

さくさくさんへ

ありがとうございます。
私も家から六甲まで、電車で1時間30分かかり、
通院は大変かな!?と思うのですが、
決めました!!
さくさくさんに教えて頂いた通りメールをしたのですが、
早速お返事も返ってきて、
メールの文面からしても、とても信頼出来そうな先生でした。
また、先日のさくさくさんの質問など読ませて頂きました。
10月にIVFの予定なんですね。
私も今年中(出来れば11月くらい)に出来ればと考えています。
お互い、通院も遠く大変ですが、
さくさくさんも頑張ってるんだなぁと思うと励みになります。

みみさんへ

妊娠おめでとうございます。
とても優しい先生なのですね。
嬉しいです。
最近は不妊治療にも少し疲れているので、
新しい病院へ通う時には、先生が怖かったらどうしよう!?
と慎重になっていたので、
詳しい情報を頂けて嬉しいです。
赤ちゃん、楽しみですね。
みみさんに、続けるように頑張ります!!

くまりんごさんへ

親子でされているのですか。
息子先生が、不妊を担当されていて、
優しい先生とのことで安心しました。
病院はやはり混んでいるのですね。
教えて頂いて助かりました。
本などを持って行って、
待ち時間に困らないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

みるくさんへ

ICSIをされたのですか。
判定待ちの大切な時期に、お返事いただけて本当に嬉しいです。
成功率をホームページでみたのですが、
全国平均よりも、はるかに上回っていて、
料金も比較的安く、2回目以降の割引ありというのに、
ひかれました。
もしよろしければ、少し質問をしても宜しいでしょうか??
?採精室なんですが、ビデオは置いてあるんでしょうか?
 また、主人が行けない時は、精子の容器も貰えますか?
?採卵は痛みはなかったでしょうか?また日帰りですか?
ずうずうしく、色々と質問をしてすみません。
もし、出来れば、お願いします。

2003.9.10 14:40 13

やすよ(27歳)

やすよさん、だいぶん大谷に傾いているようですね。お待ちしております(笑)。さて、病室のビデオの件ですが、病室には確かテレビデオはあったと思います。中身はおいていないので必要であれば持っていかれたらいいと思います。ご主人についてですが、多分「なるべく来て欲しいんですけど」といわれると思いますが、頼めば容器もくれると思います。ただ、旦那さまは最悪採ったらすぐ帰ってもいいのでなるべく病院にいかれることをお薦めします。
それから採卵についてですが、静脈麻酔しますので、眠っている間に終わります。麻酔から覚めた後は個人差があるとおもうのですが、多少の痛みはあると思います。ただどうしても我慢できなければ痛み止めの注射とか打ってくれるはずですよ。

2003.9.11 22:23 12

みるく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page