HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大至急!生理前に茶色の出...

大至急!生理前に茶色の出血から生理になる方いますか?

2002.10.9 15:42    14 6

質問者: まなさん(28歳)

初めてのことでうろたえています。昨日生理の終わりかけの茶色の
おりもののような出血がありあ〜生理になるんだ!と思っていたら
昨日はその状態が一日続き今日の昼頃から生理の出血が始まりました。
ここで質問です。生理周期の数え方はどうしたらいいのでしょうか?
茶色の時から1日目と数えるのか、赤い出血が始まった日を1日目に
するのか教えて下さい。クロミッドを生理周期3日目から飲むように
言われているのであせっています。すみませんが教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなさん、こんにちは。
 私はいつも、そんな感じで生理が始まります。私も気になって以前担当の先生に質問したら、「ホントに始まった日を1日目に数えて。」と言われました。

2002.10.9 16:40 583

ゆっち(34歳)

私も昨日同じく茶色い血から始まりもしかして着床出血??と思いましたが体温はかなり低くなったんであきらめました。茶色い血がでた日から1日目としていいと思います。また頑張りましょう!!

2002.10.9 16:48 92

じゅんこ(28歳)

まなさん、こんにちは。

生理日のカウントは、医師によって異なるようです。

わたしが通っていた病院では、茶色いおりものでも、夜に来ても、その日を1日目と数えるように言われました。
でも、本格的な出血が始まってからとする医師もいるそうです。

薬の服用があるとのことですので、可能なら即病院に電話で確認してみてくださいね。
もし確認が取れなかったとしても、茶色いおりものを1日目とカウントしても、本格的な出血を1日目とカウントしても、クロミッドの服用に関しては大問題にはならないと思います。
いつから飲み始めたかをきちんと医師に伝えれば大丈夫なのではないでしょうか。
今後のためにも(ないといいですが)カウント方法は確認しておいたほうがいいですね。

2002.10.9 16:53 28

あっしゅ(秘密)

私の病院は、本格的に始まった日を1日目としています。

私は、今周期の生理は薄茶色のおりものが2日続きました。
妊娠を強く願っているため、着床出血かと思ってたんですが、
生理でした。 ガックリィ〜。。

でも、先生によってやり方が違うかも知れませんので、
かかりつけの病院に聞いてみた方が良いかも知れないですよ。

2002.10.9 17:17 209

あつみ(秘密)

私も同じく茶色の出血の後3日目くらいに生理になりクロミッドを飲んだのですが、茶色の出血が出た日から1日目として数えて薬を飲んで下さい。と言われましたよ(*^▽^*)

2002.10.9 20:30 132

ちぃ(26歳)

皆さん、ありがとう。昨日夕方病院に電話で確認した所、基礎体温と
内診をしないとわからないので明日来て下さいと言われて行って来ました。
先生によると最初の茶色の時は基礎体温が高温期の体温で昨日が下がって
きているから昨日が一日目と今回は数えて下さい。これは今回であって
毎回じゃないですよ。こうなった時は迷わずに病院に来て下さい。生理
だと思ってクロミッド飲んでからあっ、妊娠してとじゃ大変ですから。
と言われました。本当にお世話様でした。

2002.10.10 15:02 19

まな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top