HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨日「結婚について」を投...

昨日「結婚について」を投稿したものです。

2002.5.23 22:01    0 2

質問者: にこにこさん(22歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。みなさんのお返事を読んで涙してしまいました。 ほんとうにうれしかったです。
 私は彼が大好きで付き合いました。付き合い初め彼は、前の彼女のことをひきずっており、それでもかまわないと思って付き合いました。私が彼を好きだという気持ちを信じていれば、いつかわかってくれると思ってがんばりました。私の方が気持ちが上な分つらいこともたくさんありました。どんなにつらくても、彼のことが好きという気持ちで乗り越えてきました。私は彼が好きでずっとこれからも一緒にいたいと思っています。しかし、結婚となると、彼が「私でいいかわからない。もしかしたら、他にこの人だと思える人がいるかもしれない。だから、今は答えを出せないし、就職して落ち着くまで、結婚のことは考えれない」ということを言われて、とても不安になりました。 このまま、好きでいても彼が私を選んでくれるのかな? と考えると不安です。結婚は私1人の気持ちだけではできないし… 彼の答えが出るまで待つことを考えるとつらいし。。そう考えると彼への気持ちを抑えて自分に、これ以上好きになったら、悲しい結果になった時自分が辛くなると思って、自分の気持ちをセーブしています。
 自分でも逃げていることはわかっています。自分がかわいくて、自分を守りたくて、つらい思いをするぐらいなら、他の人を探した方がいいのかな、と思ったりもします。 でも、彼と別れる勇気もないし、彼の答えを待ってしまいます。自分の人生自分で考えなければならないのに、どうしたらいいのか全然わかりません。いつか答えがでるのかな?? 毎日こんなことばっかり考えています。。 
 みなさんの意見を聞いて、お互いに自然に結婚したいと思うことが結婚だと私も思います。 今すぐ答えもでないので、もう少しほんとうに彼でいいのか考えたいとおもいます。
 みなさん、ありがとうございます。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でもお返事は元スレの所にね。
皆さんちゃんと読み返してますから、新しいスレッドたてる必要ないし、
マナーですから。

あと、変な荒らしさんはほっときましょうね。

あなただって立場は一緒。将来、彼よりいい男が現れる可能性はあるわけだし。待つのは誰だって苦しいから、遠い未来より今を楽しんで!彼や友達とおいしいものを食べにいたり、旅行に行ったり。なにげない毎日は二度と戻ってこないよ。
きっと今は、悩んじゃって何も見えなくなってるだろうけど自分の気持ちや決断に自信を持てば後悔だけはしないから。

2002.5.24 11:26 20

ふーちゃん(秘密)

色々と教えて下さってありがとうございます。 もう一度、同じ物を前に投稿した続きに書きました。
 まだ、私も結婚を考えるのには早いし、このことはこれからも彼と2人で考えて答えを出していこうと思います。 
 今は、2人の時間を大切にしていきたいと思います。今はお互いが一番だし(*^_^*)  ありがとうございました。 

2002.5.24 23:26 21

にこにこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page