HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不思議な妊娠の兆候

不思議な妊娠の兆候

2003.6.9 19:23    0 4

質問者: イチゴさん(29歳)

二人目妊娠中のイチゴと申します。私はちょっと不思議だなと思う体験があるのですが・・何故か妊娠が判明する前後に車の事故が我が家には起きるようなのです。一人目の時は私が駐車中の車にぶつけてしまい、二人目の時には主人が運転中に当てられてしまいました。
共通しているのは、人間は無傷だったことと、妊娠がわかる前後一週間に起きているという事です。

単なる偶然なのかもしれませんが、私達夫婦はほとんど毎日車を運転していて
事故があったのはその二回だけだし、二度目の事故の時は、妊娠判明の一週間前だったので、主人と「また車がアタリだから、お腹のなかでもアタリかもね!」なんて冗談言ってたら本当に陽性反応が出て驚いてしまいました。

時々「鼻の中にデキモノができると・・・」などのジンクスをききますが、皆さんにもこのような不思議な体験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2人目妊娠中なのですが、私も妊娠が分かる前に車をバックしていて、
壁にぶつけました。(しかも新車)

1人目のときは運転していなかったから何もありませんでしたけど…。

毎日運転しているのに、何故ぶつけたのかわからないぐらい
不思議な出来事でした。

妊娠したからなんですかね〜?

2003.6.12 14:16 12

ピピ(27歳)

おお〜。なんだか私にもご利益ないかと思っておもわずレスです。

私は先週ラパロをうけて退院したばかりなのですが、
入院をするちょうど一週間前、
バックをしていて車の角を塀にぶつけてしまったのです。
それまでそんなこと一度もなかったのに、
なんでこんなにツイてないんだ、、、と泣きたくなりました。

イチゴさんやビビさんと同じように、
私にも早く赤ちゃんがやってくるといいなぁ。

2003.6.20 21:40 12

まさ(29歳)

ピピさん、まささん、お返事有難う御座いました!

車を傷つけてしまってショックだったでしょうね。
でもいいお知らせかも・・思えば少しは気が晴れますよね。
我が家は3人目の計画は今の所ありませんが、もし望むと
なればちょっとコワイです・・!

まささんもよいお知らせであるといいですね!
妊娠菌が届きますように・・・!!

2003.6.23 22:20 11

イチゴ(29歳)

実は私も先月車を走行中、前をよく見てなかったのとトラックをよけようとして右前フロントをガードレールにぶつけ、へこませてしまい、今月は今月で大学病院から帰ってくる途中、家の近くの坂道で対向車にあたらないようにと左によっていたら電柱に左タイヤワームを傷つけてしまいました。

まささん同様、今までこんなこと一度もなかったのに、ついてないなぁなんて思っていたんです。私にも妊娠の兆候があればいいのにな。

2003.6.24 17:27 15

としとし(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top