HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠にまつわる不思議 妊...

妊娠にまつわる不思議 妊娠菌って・・・

2003.1.30 23:05    0 4

質問者: みにらさん(30歳)

こちらで“妊娠菌”って言葉を知ったんですけど、私の周囲でも突然妊娠ブームのように(?)友人同士が妊娠したりするのを見たことがあります。あれ、不思議ですよね。生理もうつるとか言ったりしますけど、不思議な体験された方、よければお話教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は〜い、一人目、たぶん、それで妊娠しました。
友人妊婦二人と、一ヶ月くらい置いて会う機会があったんです。妊娠って移るんだっけ〜なんて話しながら、おなかどっちんこ、させてもらいました。
で、その次の排卵で妊娠しましたぁ。まじ?と思いましたよ。
そのころは、妊娠菌なんて言葉はしりませんでしたが、
これを妊娠菌の直接感染といふ。@@@
この経験を自分で勝手にジンクスにして、おなかを触らせてくれそうな妊婦さんをさがしている所です。でもなかなか見つかりませんねぇ。

人知の及ばないところに住んでいる神様が授けてくださるお子様ですが、妊娠菌って考え方、楽しいので、好きです。

2003.1.31 13:56 6

けー(32歳)

私の周囲でも友人が次々と妊娠。昨年11月を筆頭に6月まで毎月のように出産予定の友人がいて。その中には私も含まれているんですが本当びっくりですよ。「妊娠菌」って本当にあるのかな・・・。っておもっちゃいます。

2003.1.31 15:47 8

たえ(秘密)

すごいですよね〜
私の周りでも一時期妊娠菌飛び交ってました!
去年の5月に1人を筆頭に、7月に2人、8月に1人11月に1人、12月に1人、1月に4人出産が終了。
あと2月に1人、4月が私で最後です。
みんな2人目の出産なんですが、それより不思議だったのは
1人以外、みんな男の子ということでした!

2003.1.31 16:36 9

イクミ(24歳)

私は去年9月に妊娠しましたが、10月に知り合いに
妊娠検査薬のあまりをあげたところ、11月はばたばたしていて
それどころじゃなかったようだけど、12月に妊娠しましたよ〜。
我ながら驚きました!偶然だよーって言われたらそれまでだけど(笑)

2003.2.3 16:15 6

はなまり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top