HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋第二日赤病院で出産...

名古屋第二日赤病院で出産された方!

2003.6.10 09:39    10 5

質問者: 匿名さん(秘密)

はじめまして!9月頃、名古屋市千種区に引越しをすることになりました。そこで名古屋の病院についてですが総合病院で産婦人科が有名なところを教えてください。一応、自分なりに調べたなかでは第二日赤あたりが比較的近く、母体搬送などもうけいれている病院だということでしたが・・・。外来やスタッフの方の雰囲気など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。
でも、あんまり良くないです。
うちの姉は必要も無いのに帝王切開をさせられました。

2003.6.12 15:27 33

沙羅(27歳)

こんにちは!私は八事第二日赤で出産しました。
妊娠中もつわりがひどく2週間程入院していたこともあります。

先生方はさすが大病院だけあって、心から信頼できる方ばかり
でしたし、看護婦の皆さんもとてもやさしくテキパキと
いろいろな事を教えてくれ、安心して出産後1週間の入院生活を
送ることができましたよ。
それに出産時になにかあったときにすぐに対処できるということでも
安心でした。

ただ、デメリットもあります。それは総合病院のため研修医の
方もいるということ。(もちろん最終的には先生が診てくれますが、
私の場合子供を取り上げたのは研修医でした)
あと、食事があまりおいしくないといったことです。

参考になったかわかりませんが、私はあそこの病院で産んで
良かったと思っています。

出産までお体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2003.6.12 21:34 16

さくら草(31歳)

沙羅さん、さくら草さん、レスありがとうございました。やはりどこの病院もメリット、デメリットあるようですね。ただ、一度目の出産が
なにかとトラブル続きで、結局、最後は大きな病院に転院したので今回は最初から総合病院を!と思っております。ご意見参考にさせていただきながら、もう一度検討してみますね。ありがとうございました。

2003.6.18 18:08 18

匿名(秘密)

こんにちわ。
すぐにお返事書いたのに掲載されず再チャレンジです!
2年前八事日赤で出産しました。
診察は予約制で朝一なら、ずれ込んで遅くなることも、駐車場が込み合うこともなく良いと思います。先月来院したところスタッフの方も変わっておらず相変わらず親切でしたよ。
私の場合、陣痛が20時間で眠ることも食べることもできず、ついには熱も出て点滴しながら痛みに耐えていました(泣)体力的にも精神的にも限界で帝王切開を泣き泣きお願いしたけれどレントゲンの結果赤ちゃんも骨盤から何とか出られる大きさなので先生、助産婦さんにつきっきりで励まされ無事出産できました。しかし泣き声が??
赤ちゃんは想像していたのと違い弱々しい声。
結局、熱が出てしまった私の汚れた羊水を飲んでしまったのと長時間の陣痛で赤ちゃんにも負担がでてしまった等々で5日間NICUに入ってしまいました。でも同じ階でいつでも見に行けるし小児科医師の丁寧な説明とやさしい看護婦さん達のおかげで安心できました。
長々となってしまいましたが、病院食があまり美味しくないとか(高たんぱく低カロリーのおかげで体重戻りが早かった!?)性別を教えてくれないとか気にするより母子ともに何かあったときにはすぐに対応できる病院が良いと思いました♪
あっ、でも陣痛室に身内も入れてもらえないのは辛かったかな!?
遠慮してたので2人目のときは看護婦さん呼んでさすってもらうぞ(笑)
もちろん次も日赤で産みます!
あとは好みですので皆さんの情報をいろいろ聞いて検討してくださいね。
頑張ってください♪

2003.6.24 01:52 18

わん(29歳)

わんさん、ご丁寧に2回もレスありがとうございました。
大変でしたね。ご無事でなによりです。そして安心しました。
本当にご丁寧なレスありがとうございました。

2003.6.24 20:02 56

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page