ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交痛について・・・内膜...

性交痛について・・・内膜症でしょうか

2002.8.28 20:47    0 4

質問者: まるここさん(秘密)

私はHするとあの辺りが切れて苦痛を伴うんです。
あの辺りとは・・・肛門の周りと、肛門と性器の間のところです。
血はでないですのが、切れてしまうようです。挿入するときも裂ける感じがあり、痛さのあまり止めることもしばしばです。
また、その日はオロナイン軟膏をぬったら次の日には治っています。

この症状について病院に行ったことはありません(ガンジタにかかり行ったことはあります)

子宮内膜症の性交痛はこのような症状なのでしょうか?
病院に行こうと思っていますが、どなたかそれまでに教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結論から言って、内膜症ではないですよ。
内膜症の性交痛は(生々しくてゴメンナサイ)深く挿入されると
子宮口の辺りが痛くなります。

12

ちびっこひろ(31歳)

私も似たような経験があります。
内膜症では無かったのですが、Hをすると切れてしまって
トイレをするのも痛くて。
私の場合はクーラーの下でHをしたため
乾いてしまって(露骨でごめんなさい)
切れてしまったんです。
それが原因で次からHをするのに
集中出来なくなってしまってあまり濡れなくなって
また切れて・・・の繰り返しでした。
私の場合は精神的な事でしたよ。
クーラーを消してしたら全く痛くありませんでした(^^)

子宮が痛いとかなら、念のために病院に行った方が
いいと思いますよ。
その方が安心出来ますしね(^^)

11

まま(秘密)

子宮内膜症の痛みというのは、あくまで内部の痛みです。
卵巣あたり、あとダグラス窩と言って、子宮の裏側・腸との間の空間に病変が出来るので、セックスしてもそこが痛みます。肛門から直腸への突き上げるような痛みのこともある。
まるここさんのさんの場合は、原因は何だか分かりませんが、皮膚に潤いが足りなくて、伸びにくいから切れるんではないでしょうか?肛門周囲や会陰に限らないですけど、一度切れて治った皮膚は伸びにくくなるので、その悪循環かも知れないですね。
婦人科でいいと思いますので、一度相談されてみては?
応急処置としては薬局に売ってる、潤滑ジェルなんかを事前に塗っておくと予防になるかも知れませんね。

10

ベテラン(秘密)

ちびっこひろさん・ママさん・ベテランさん
早速のスレありがとうございました。
内膜症でないことを知り、すごく安心しました。

ベテランさんの言われるとおり、皮膚が伸びない状態になっているのかもしれません。婦人科で相談相してみます!!!

内膜症だと思って疑わなかったので
こんなに安心できるなんて、スレをたて相談してみてよかったと思っています。
ありがとうございました。

11

まるここ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top