HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食欲 止められません

食欲 止められません

2003.6.11 15:00    0 4

質問者: 食欲止まらん!さん(秘密)

今、2人目妊娠5ヶ月です。
仕事もしていないので、気を紛らわす事も無く(ほとんど1日座ってすごしているような感じです)
なんの楽しみもないので、食べる事ばかりになってしまいます。
妊娠中なので、体重管理は特に気をつけなくてはならないのに+3?は確実(今は怖くて体重計に乗れません)。
スナック菓子やパンを食べながらも 
もうお昼の時点で1日分以上は食べてるんだからやめなきゃと思うんですが
止められません。
食べ過ぎたから運動といっても保育園の送り迎えでいつもは車なのをたま〜に歩きにするぐらい。
いつもいつも、食べ終わると後悔します。
妊娠していなければ吐きたいくらい。

皆さんは、食べ過ぎた時はやっぱり運動とかするんですか?
専業主婦や小さいお子さんがいる方は普段どのくらい体を動かしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますー。
私はつわりがなくて、むしろ食べつわりでした。
今、30週で6キロ増くらいなので焦ってます。

お腹が大きくなって子宮が圧迫されると食欲が減るって
言われるけど食べられます。確かに食べた後、胃がもたれ
たりするけど食欲は減りません!!
友達とランチしたり家に遊びに来てくれたりすると、
お菓子を頂いたりするので食べ過ぎてしまい後悔します。
そんな日は必ず夕方買い物がてら歩いてます。最低でも
一時間くらい、ヒマなら二時間ちょっと。
それか、お腹苦しいけど拭き掃除を頑張ります。
でも簡単に体重はコントロールできないです・・・。
私も何か良い知恵聞かせて欲しいです。

2003.6.13 10:14 7

匿名(33歳)

甘えすぎだと思います。
お腹の赤ちゃんの事、真剣に考えていますか?
妊娠して、タバコが止められない、お酒が止められない
って言っている人達と同じですよ。

専業主婦だって家の事、色々やる事あるんじゃないですか?
1日殆ど座って過ごしているなんて、サボりすぎ。

どうしても食欲が抑えられないのであれば
ノンカロリーの食べ物を食べるようにしてください。

2003.6.13 12:24 6

nep(34歳)

 こんにちわ、食欲止まらん! さん。私は明日から7ヶ月に入る初妊婦、よめっちです。
 私も専業主婦です。毎日家で家事だけをやってます。5ヶ月後半迄、つわりがひどかったのですが、今はすっかり体重管理に頭を悩ませています。大変ですよね〜。
 散歩したり、運動したり、食事制限したりしなくちゃ!!って思うのだけど、な〜んかゴロゴロしてパソコンばっかりいじって、お尻の重い毎日。たまにのる体重計が恐ろしいです。
 最近は、マタニティーヨガの本を買ったので、少し始めました。あまりハードじゃないし、お布団の上でゴロゴロとストレッチ出来るので、朝おきてからとか、昼寝後とかにやってます。
 これだけじゃ、足りないんでしょうね。アドバイスになってませんね、ごめんなさい。
 体重管理、お互いに頑張りましょう!!

2003.6.13 18:38 5

よめっち(31歳)

分かります!私もそうです。
もうすぐ7ヶ月になるんですが、6ヶ月を過ぎたくらいから
異常なまでに食欲が旺盛になって、現在妊娠前+5kgです。
食べちゃいけないと思って間食を我慢していると
気分が悪くなって食べづわりのような感じになるので
ついつい食べちゃうんです…(T_T)
最近体重が急に増え始めたので(今まで増えなかったのが不思議)
出来るだけ歩いたりするように心がけるようになりました。
特に用事がなくても元々ウィンドウショッピングが好きなので
近くの大型デパートの中をウロウロ歩いてみたり、
夕食の買い物も貯め買いせずに毎日行って店内を2〜3周回るようにして、
週末は旦那と赤ちゃんグッツの下見に出掛けたりしています。
こんな感じで私の場合、日に1〜2時間、多い日はそれ以上無理なく歩けるようになりました。
でも毎日歩くのも大変だし問題は食欲&体重増加…気になりますよね(T_T)
これでストップしてくれたらいいんですが…(^0^;)
まだ結果は出てませんが、体重管理一緒に頑張りましょう!

2003.6.13 21:45 7

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top