HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日から高温期突入!!

今日から高温期突入!!

2002.5.29 11:24    0 18

質問者: おちーはんさん(30歳)

先週卵管造影をして、クロミッドを飲んでhcgの注射をして17日目には卵胞が22mmにも育っていたのに、20日目の昨日まで超低温でした。
でも今日は今までにない36.8度まで上がりました!!
寝不足だからかな?とか色々考えて何度も計りなおしてしまいました。

これから毎朝ドキドキするんだろうな〜。
せめて同じ思いの方と一緒にドキドキする事で気を紛らわせたいなあと思いまして。
妊娠検査薬をムダにしないよう決心したのですが、いつゆらいでしまうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おちーはんさん、はじめまして。
私もドキドキの高温期を過ごしています。今日は周期16日目、高温期で6日目です。今月はちょっと排卵がはやかったみたいです。
なんか、私はいつものことですけど、高温期中は特にジネコにベッタリになりません?初期症状を探してみたりして。着床したのがわかるといいのに〜っていつも思いますよ。
ちょっと話がそれますが、少し前におちーはんさんの投稿を読んだのですが、大阪にお住まいなんですよね。東部で奈良よりだとか。実は私も大阪で、南東部の奈良よりに住んでいます。もしかしたら近いかも〜と一人で思ってしまいました。(違う方だったらごめんなさい!)
長い高温期ですから、リラックスして過ごしましょうね。お互い妊娠してたらいいですね☆

2002.5.29 14:17 12

都(秘密)

おちーはんさんはじめまして。
私も今日から高温期なんです!!!びっくり!
いつもよりというか思っていたより早くて、タイミングが合ってるか
今回はわからないのですが・・・。
なんだかすでにあきらめ気味ですが、これから2週間弱一緒に、ドキドキ
しましょうね!なんだか楽しい高温期になりそうです。(^0^)

2002.5.29 14:28 10

采子(25歳)

おちーはんさん、こんにちは。
昨日から高温期のみみぶるです。私も先月、卵管造影をして今月からお薬と
注射でタイミングをみてもらったので期待しています。

昨日から胸が張りぎみで不安だったのでジネコさんにスレッド立ててお世話になっちゃいました。
皆さん親切に答えてくれて不安がなくなり、高温期を快適に過ごさなければなぁ〜と思っています。
でも、私の場合体温はあまりいつもより高くないので何でだろう?と思ってるんですけどね。あまり気にしないようにしています。
おちーはんさん!!ドキドキしますねっ!!!
高温期の体にいいこと何がありますか?私が試みている事は・・・
@オレンジジュース(GFJ苦手・・・)
@マルチビタミン、亜鉛
@散歩、NHK体操(笑)録画してやってます。
@半身浴
@木村さん&ざくろ寝室に飾りました。
あと、冷え性改善の為に足つぼにはまってるんだけど行こうか悩んでます。
あと、金魚運動のマシーンやりたいんだけどいいのかなぁー?って不安なので
今はやめてます。

かなり気合入れすぎちゃってるけど出来る努力はしたいなぁーと思って。
きゃあ〜、気が付いたら長々と・・・ごめんなさいっ (><;)
でも、リラックスが一番ですよね!お互い頑張りましょう♪

2002.5.29 14:30 14

みみぶる(秘密)

おちーはんさん、はじめまして。
高温期9日目のくらぽです。
ほんとにこの時期ドキドキしますよね〜。
なんとかあまり気にしないで済む様にしたいのですが、気づけばジネコで初期症状を検索しているという状態です。ほんと着床検査薬ができればいいのになぁっていつも思ってしまいますよ〜。
妊娠検査薬も今月こそは予定日を過ぎてからっ!と決心するのですが、もう今にも妊娠検査薬を使ってしまいそうで・・・。とほほ。
ほんとうにお互い妊娠しているといいですね♪頑張りましょう〜☆

>都さんへ
はじめまして。大阪にお住まいなんですか〜?
私も大阪です。といっても北部で神戸よりなんですが。でも近いですよね。
長い高温期、お互いにがんばりましょ〜。

2002.5.29 16:37 13

くらぽ(30歳)

こんなにもたくさんの方がお返事くれて同じ気持ちでいるなんて心強いですね。
最近本当にジネコにべったりです。依存症とでも言うべきでしょうか。
来月の初めから短期の仕事に行くんですがそれまでヒマなので体温ばっかり計ってそうです。
不妊治療などをテーマにしたHPをアップしようと現在作成中です。
まだ途中だけど、来てもらえる方いたらアドレス教えます。
みんなで一緒にドキドキ楽しく乗り切りましょう!!

☆都さん
ええっ!?ご近所さんですか?
私は四条畷です。家から山が見えるとってもとっても田舎です。結婚前は豊中に住んでいました。
今月から大阪IVFクリニックに通っています。

☆采子さん
今日から高温期って偶然にもまったく同じですね。
排卵日はいつなのか特定できてませんが、タイミングははずれてはないと思うので今からドキドキです。でもまだまだ長いですよね。

☆みみぶるさん
卵管造影してまもなくで今月から薬と注射でタイミング...これまた私と同じ状況ですね。
高温期にいいこと情報ありがとうございます。
実は今日グレープフルーツジュース買ってきたんです。
あとビタミンの錠剤も検討中です。
出来る限りの事してがんばって着床して欲しいって思いますよね。

☆くらぼさん
ほんと着床検査薬、誰か発明してくれませんかねえ。
9日目ならフライングしても無理はないと思います。
私も過去に何度もして検査薬ムダにしてきましたから。
生理予定日前にしか使った事がないです。
大阪なんですね〜。北部で神戸の近くですか。どこだろう??
スイマセン地理にうとくて...。

2002.5.29 17:17 12

おちーはん(30歳)

おちーはんさん・皆様、こんにちは。

私も今朝、高温期に突入いたしました。
今回は、卵管造影を終わらせた事でとても期待しています。*^^*
主人も今回は特別張り切って夜のお仕事していたような・・・(恥)

私は、体温が36.7くらいまでしか上がらないのですが、
ジネコさんの過去ログとかで、
里芋が黄体ホルモンに良いと書かれてあったので
早速、買って来ました♪

みみぷるさんと同じように、
†オレンジジュース又は,グレープフルーツジュース
†ビタミンE&Cのサプリメントと亜鉛
†木村さん・ざくろの絵
を試しております。他に良い情報があったら教えてください♪
お互い励ましあいながら、高温期を楽しくすごしましょう。

†皆様の願いがコウノトリに届きますように†

ps・・里芋を裏ごしして、蜂蜜とかジャムを少々入れ冷蔵庫で20分くらい冷やして食べるとおいしいです。皆様、試してみてくださいね?

2002.5.29 18:03 9

オーロラ(31歳)

おちーはんさん!こんにちわぁ。
覚えていないかもしれませんが、先日 IVH大阪クリニックの件で
レスさせていただきましたポプリです。
行ってきましたよ〜。ほんと初診料が高くてびっくり!!
その後 1週間後にまた行き 検査結果を聞いて(何も問題はなかったです)
ちょーど 卵が21mmだったので初めてのHCGを打ってもらい
只今高温期2日目です!同じ時期ですね!
次回生理が来たら 卵管造影の予約に行きます。
お互いにかわいい赤ちゃんが出来てるといいですね。
あと、レスしてらっしゃる 皆様にも♪
高温期 みなさん リラックスしてがんばりましょーね!!

横レスですが 都さん
私も奈良よりの南東部大阪に住んでますぅ〜。
ご近所さんかもですねー。いろいろ情報交換できるといいですね。

2002.5.29 21:10 8

ポプリ(28歳)

おちーはんさん、こんにちわ。私も今日から高温期に入りました。
私もこの時期はドキドキしますが、一番ドキドキするのは生理予定日に近づいた時ですね〜。「来るな〜来るな〜」って感じです。
ほんと心臓に悪いったらありゃしない。(^^)
お互い妊娠してるといいですね。

2002.5.29 21:18 8

ラム(秘密)

おちーはんさん、再びみみぶるです。こんにちは。
HPのアドレス是非教えて下さい!遊びに行かせて下さい。楽しみ〜♪

采さん、オーロラさん先日レス貰ったみみぶるです。あの節はどーもありがとうございます。高温期なんですね。一緒にドキドキワクワクしましょうね。

里芋情報ありがとう!!!試してみまーす♪

あちーはんさん横レス申し訳ありませんでした。m(..;)m

2002.5.30 10:11 9

みみぶる(秘密)

四条畷ですか〜。少し離れてましたが、私は富田林に住んでいるんです。生まれ、育ちは広島で、結婚して大阪にやってきました。最初1年ほど羽曳野に住んでいたのですが、半年前にここに引っ越してきました。電車も途中から単線ですし、ここも結構な田舎だと思います。4月から梅田の越田クリニックに通っています。

☆くらぼさん、はじめまして。
どこにお住まいですか?なんか同じエリアに住んでるってだけで、妙に親近感がわいちゃいます〜。神戸が近いなんていいですね。私は神戸大好きです。

長い高温期、みんなで一緒に乗り切りましょう!

2002.5.30 10:40 10

都(秘密)

たくさんレスもらって本当にうれしいです。
スレが下になってしまっても、検索して書き込みに来ますのでよろしく!

オーロラさん☆
卵管造影後で高温期ホヤホヤってまったく同じですね〜。
里芋は好きなんですけど、皮をむくのが面倒で..。かゆくなるし。
でも高温期にいいのなら早速買いに行こうかな?
木村さんの絵も入手しました。おなかさすって祈っています。
ドキドキしながら楽しく過ごしましょうね。

ポプリさん☆
もちろん覚えています。また会えるなんてすごいですね。
しかも同じ病院に通っていて高温期2日目なんて同じ状況でとても心強いです。
私は先日卵管造影を済ませゴールデン期間ではりきっています。
次回生理が来たらホルモン検査です。
これからも仲良くして下さいね。

☆ラムさん
ホント今からこんなにドキドキしていたら、生理予定日まで心臓が持たないんじゃないかと思う位です。
超音波で子宮内膜が見れる位なので受精卵があるかどうかまでわからないんですかねえ。
着床がうまくいくように、リラックスリラックスですよね。

2002.5.30 11:04 7

おちーはん(30歳)

不妊治療をテーマにしたHPを作っています。
まだまだ未完成ですがもし、良かったら遊びに来て下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~kouno/

2002.5.31 08:14 7

ちーちゃん(30歳)

もうだいぶスレ下になってしまいましたね。
毎日想像妊娠に近い状態で何とかしたいです。

都さん☆
富田林なら少し離れてましたね。
私も神戸好きですよ。モザイクの夜景が特に。

それと自分がレスしたの見てビックリしたのですが上のちーちゃんという書きこみ私なんです。
ジネコに来てすぐの頃使っていた名前で同じ名前を使っている人がいたので、変えました。
それからだいぶたつのに、どうして今頃出て来たの????不思議です。
決して名前を使い分けているわけじゃないので誤解しないで下さい。

というわけでよかったら私のHPにも遊びに来て下さい。
まだ出来たばかりで不具合があるかもしれませんが。
*Chi-Channel*
http://www.eonet.ne.jp/~kouno/

2002.5.31 13:19 8

おちーはん(30歳)

すごいっ!昨日は仕事が遅くてチェックできなかったのですが、いきなりレスがたくさん増えていたのでびっくりです☆見にくいかもしれませんが、私もレスしちゃいます〜。

おちーはんさん、以前は豊中に住んでいらっしゃったのですね〜。実は私も今は豊中に住んでます。神戸の近くでもなかったですか〜(^^ゞ

都さん、ご結婚される前は広島に住んでらっしゃったのですね。私の旦那さんも広島出身なんですよ〜。すごい偶然♪

私も今月から、曽根のたまごクリニックに通っています。
早速、フーナーテストをしてもらったのですが、結果があまり良くなかったんですよね(/_;)。だから今回はあんまり期待していないつもりなのですが、でもドキドキはしてしまうし〜。困ったもんだ。

ほんと、レスしてらっしゃる皆様!がんばりましょ〜☆

2002.5.31 17:59 5

くらぽ(30歳)

おちーはんさん、皆様、こんばんは♪

ご自分のホームページを作ってらっしゃるのですね。
私の今年やってみたいことの一つがホームページ作りなのですよ♪
でも、なかなか時間がなくて、
頭で構想を練ってるだけでストップしたままです。(微笑)

先程、HPに寄ってみたいと思い、上のURLを押してみたのですが、画面が真っ白いまま止まってしまいました。なにが悪かったのか、主人が帰ってきたら聞いてみます♪

2002.5.31 18:51 5

オーロラ(31歳)

くらぼさんお返事ありがとうございます。
豊中に住んでいるんですね。私の実家は庄内です。
すごい偶然でビックリです。曽根の病院という事はかなり近そう〜。
フーナーテスト私もそのうち受けてみようかと思っています。
もし差し支えなかったら費用とか教えて下さい。

高温期ってだめだと思っていてもドキドキしますよね。
ずっと続きますように。

2002.6.1 09:13 8

おちーはん(30歳)

こんにちは。
もう見ていただけないかな・・・と思いながら書いています。
皆さん、その後どうですか?私は今日で高温期13日目です。もう今にも生理がきそうという感じがします。これといって特に変わった症状もなく・・・。生理前にはいつもお腹がゆるくなるのですが、今回も昨日からそれがきていて、やっぱダメだったかぁ〜とあきらめモードです。
でも、この高温期がずっと続くように、ひたすら祈っています。オネガイ〜☆☆

2002.6.5 09:18 8

都(秘密)

こんにちは。
今日久々にジネコさんに来れました。
ココはお気に入りにしてあるのでたまに見ます。

残念ながら今日見事に撃沈です・・・
今朝、病院にも行ってきたのですが精液検査の結果が最悪でした。重度だそうです。
自然妊娠、人工授精、体外受精すべて無理だと言われ頭の中が真っ白になりました。
かろうじて顕微受精なら・・・と言われた記憶はあります。
帰り道泣きながら帰ってきました。
主人に話すのがとても憂鬱です。どんな気持ちになるんだろう?と考えると胸が締め付けられます。
土曜日に再検査なのでたっぷりと睡眠と栄養をとってもらって望みたいです。

人生色々ありますね。。。
今夜は笑顔でいたいと思いますヨ♪

あぁっ!私のことばかりになってしまいましたが都さんは高温期続いていますかー?
めでたく妊娠っ☆ってことだといいです。
そうしたら、私に濃い〜妊娠菌分けて下さいヨォ〜(^0^)/

2002.6.10 18:12 8

みみぶる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page