HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 別府温泉か湯布院に行かれ...

別府温泉か湯布院に行かれた事のある方へ

2002.5.29 14:53    0 9

質問者: じゅんさん(秘密)

みなさんこんにちは。
実は来月主人が会社でリフレッシュ休暇をとったため、九州の別府温泉か湯布院に行きたいと計画してます。それで別府か湯布院へ行かれた事のある方、ここの旅館よかったよっていうのがあれば教えて下さい。インターネットでも調べてるんですが、口コミの情報があれば参考にしたいので・・・
去年結婚し、早く赤ちゃんが欲しいと思う今日このごろです。この辺で気分をリフレッシュしてまた子作り頑張るぞ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、じゅんさん。私達夫婦のかなりお勧めの所ですが、私達も友達からすすめられて行ってみました。湯布院の「ホテル四季」です。そこは部屋がとってもきれいで、露天風呂が合計5つくらいありました。完全貸切です。その露天も夜に入ると星がとってもよく見えて良かったですよ。(24時間OKです)食事は部屋食はないんですが、そこのオーナーのお手製のフルコースでおいしかったです。照明も落ち着いた感じでしたよ。ホテルっていうホテルじゃなくてどちらかといえばペンションに近いかな。宿泊費は15000円でした。高めに感じますが、泊まってみたら高いなんて感じませんよ。私達もまた連休が取れたら行く予定です。

2002.5.29 15:54 9

ゆう(29歳)

こんにちは。はじめまして、じゅんさん!
別府温泉も良いですが、やはり私的には湯布院をオススメします。
別府温泉はどちらかと言えば、年配の方や日帰り旅行客の方が多いと思います。
じゅんさんなら、やはり湯布院に泊まってもらいたいですね。
だから、色々とご相談に乗りますよ。
まずは、ご予算はどの位ですか?
湯布院は手頃な宿から高級宿まで様々あります。
ゆうさんの四季ホテルも洋風な佇まいでオススメです。
今、九州版のじゃらん(旅行雑誌)を見ているのですが・・・。
今回のオススメプランは「ゆふいん泰葉(やすは)」
OPENしてまだ1年程ですが、料理に力を入れているそうです。
山間の静かな場所にあるので、隠れ家っぽいかもしれません。
大きな暖炉(今の季節には必要ありませんが…。)が雰囲気が良いですよ。
じゃらんを見たと言えば¥15000(2食付き)プランと、露天風呂付きなら
¥18000です。ホームページもあるので、調べて見て下さい。
その他には、「山荘わらび野」、「和の宿狭霧亭(さぎりてい)」等も
よくテレビの旅番組等で紹介されています。
料理・温泉・離れの部屋・景色それぞれメインに掲げている宿が多いですから
じゅんさんがどんな感じの所をイメージされているのか是非、聞かせて下さいね。
それと検索すれば直ぐに出てきますが、「湯布院web」というサイトを見つければ、その他の宿やオススメスポットを紹介していますよ。
もちろん、別府も良い温泉地ですので紹介しますよ!
別府-湯布院間も車であれば30分で移動出来ます。
レンタカーで移動しながらの旅も良いかもしれませんね。
参考になったかな?良い旅になるようにお祈りしています。

2002.5.29 16:51 11

なおなお★(30歳)

こんにちは。私もゆうさんと同じで「由布院 四季ホテル」をお勧めします。私達はこちらが大のお気に入りで、毎年1〜2回ほど行ってます。
実は来月、行く事になってるんです。
昨年、別館にすてきなレストランもできて、映画をみながらお食事が
できるようになりましたよ。
夏は流れ星もみれました。
ゆっくりするにはとっておきの場所だと思います。
H.Pもあるので一度ご覧になってください。
http://www.qs-net.com/shiki/
よいリフレッシュ休暇になるといいですね♪

2002.5.29 17:15 7

トモ(27歳)

ゆうさん、なおなお★さんこんにちは。じゅんです
早々のご返事ほんとにありがとうございます。
お二人がおっしゃってた「四季ホテル」早速ホームページ見ました。すごく素敵なホテルですね。貸しきりの露天風呂を希望してたので、早速主人に話してみます。星が見えるなんてロマンチック・・・
なおなおさん、お言葉に甘えてもいいですか?なおなお★さんのおっしゃってたお勧めの3件もホームページ見ました。もうため息が出ましたよ。高級感漂う立派な旅館ですね。TVで放送されるの分かります。
しかし残念ながら私達にはちょっと高すぎるかな?あまり贅沢は出来ないので、12000円くらいまでの宿を探してます。貸しきりの露天風呂と部屋食が出来ればうれしいです。そんな旅館があれば、また教えてください。すいませんずうずうしくて。よろしくお願いします。

2002.5.29 19:29 6

じゅん(秘密)

じゅんさんごめんなさいっっ。私、間違った情報でしたね。トモさんのレスみて「あちゃ・・・」って思いました。貸切露天風呂の時間と「ホテル四季」じゃなく「四季ホテル」だったんですね。ごめんさいね。でも、ホントお勧めの場所ですよ。楽しい休暇でありますように。

2002.5.30 10:03 8

ゆう(29歳)

トモさんこんにちは。ご返事ありがとうございます。
トモさんも「四季ホテル」おすすめなんですね。これは行かなくちゃって思ってきました。主人もなかなか気に入った様子です。来月行かれるんですね。もしかしてお会いするかもしれませんね。私達は平日に行くんですけど・・・
お互いにいい旅行にしましょうね。

ゆうさん、そんな事全然気にしてませんよ。ホームページもちゃんと見れましたから。2度もレスして下さってありがとうございます。楽しい旅行にしてきますね。

2002.5.30 13:18 4

じゅん(秘密)

じゅんさん、こんにちは。
平日に行かれるのですね。実はこの間、私の友人が四季ホテルを一目惚れして直接に予約をしようとした所、祝日・土・日曜日は何ヶ月も後まで予約で一杯という事で予約出来ませんでした。平日なら、空きもあるとの事でした。
1万2千円以下はちょっと厳しいかもしれませんね。2人でも最低1万5千円以上でないと、湯布院は泊まれませんね。
私も幾つか調べて見ましたが、部屋食は案外あるようでない感じです。
その代わり、個室部屋だったり時間をずらして1組ずつの食事というスタイルが多いようです。(そうでない所もありますが…。)
露天風呂は大方、貸切出来ますしその点は大丈夫だと思います。
もう1つだけ良い宿を見つけました。ご参考になれば良いのですが…。
「朝霧の見える高台の宿 ゆふいん花由(はなよし)」
これもじゃらんに載っていましたが、平日限定プラン15000円です。(じゃらんを見たと言えばオリジナルハーフワインプレゼントです。)
客室はゆとりの2間続き、専用の露天風呂まで付いています。
全ての離れに露天風呂付きですし、敷地内には貸し切りの露天風呂や檜風呂もあるそうです。
HPアドレスは http://www.hanayosi.co.jp です。
来月に行かれるのなら、平日でも早めに予約する事をオススメします。
旦那様と色々と相談しながら、良い宿を見つけて下さいね。
四季ホテルは湯布院の町並みからは少し離れていますが、森の中に入り込んだ感じの雰囲気が漂って良い感じですし、近くにはこだわりの喫茶店もありますよ。
色々と悩まれるかもしれませんが、何処の宿になっても良い想い出となると思います。もう一度行きたいと思わさせてくれる景色や味覚や温泉が沢山あります。私も湯布院に住んでいなかったら泊まりたい位ですよ!
湯布院に来て良かったと思ってくれたらこちらまで満足した気分になります。
宿以外でも何か直前に困った点や行ってみたい所なんかあれば言って下さいね。知っている限り、お答えしたいと思います。
それでは、楽しい旅になりますように。

2002.5.30 16:44 4

なおなお★(30歳)

湯布院いいところです。駅から歩いて町中を歩いてまわったら良いと思います。つかれますが、おやき、おせんべい、アイス等ところどころにかわいいお店があります。おすすめです。

2002.5.30 19:47 4

るん(秘密)

なおなおさん、度々ありがとうございます。
どうやら「四季ホテル」に決まりそうです。明日にでも予約入れてみます。
平日だから予約入れるのはぎりぎりでいいや・・・なんて考えてたんですけどそんな人気のホテルなら早い方がいいですね。私は愛媛に住んでるんですけどフェリーで別府まで行って、少し観光してからバスか何かで湯布院に向かう予定です。6月だから梅雨の真っ只中ですよね。雨が降らないようにてるてる坊主でも飾っときます。なおなおさん、いろいろな情報ありがとうございました。またここでお会いしましょう!

るんさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
いいですねぇ、おやきにおせんべいにアイス・・・主人そっちのけになりそうです。疲れない程度に歩いてまわりたいと思います。

2002.5.31 16:32 3

じゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page