HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブリタの浄水ポット

ブリタの浄水ポット

2002.5.29 16:39    0 3

質問者: 紺さん(秘密)

私は分譲マンション(築5年)に住んでますが、最近水が気になります。

で、ドイツ製のブリタ浄水ポットを購入しようか、悩んでます。
ろ過した水はどのくらいで使いきらないといけないのかなぁ、とか、カートリッジ交換はどのくらいの間隔でしてるの?とか、使ってる方、色々と教えて下さい。お願いします m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。POOの妻と申します。
ブリタ歴1年です。(^^;
ろ過した水は、ブリタポットに入れたまま
冷蔵庫に入れた状態で48時間がリミットで、
別の容器(ペットボトルなど)に移した場合
24時間です。
200リットルくらいでカートリッジ交換です。
私はアトランティスという2リットルタイプを
使っているので、これを満タンにするのに
2回ろ過します。(1回のろ過で約1リットル)
なので、2リットルポットを100杯分で
交換ということになります。
1日に2杯作っているので、50日ごとに
交換してます。
あくまでも目安ですけどね。(^^)
水が極端に汚い場合は、90杯くらいで
交換したほうが良いかもしれませんけど。

参考になりましたでしょうか?

2002.5.29 16:57 26

POOの妻(36歳)

うちもマンションですが、もう3年くらいブリタです。とてもいいですよ。
カートリッジ交換のタイミングですが、一日2杯使って、約2ヶ月が目安らしいです。でも、夏はよく使うし、(ごくごく飲むから)冬は減りますよね?
だからそんなに厳密に考えなくて平気です。
慣れてくると「最近水がおいしくないなあ〜臭うなあ〜」と思っていたら、交換時期を過ぎてた!なんてこともあります。人間の感覚って結構確かです。
ブリタは安くて手軽だし、一番良いことは、朝起き抜けとか、風呂上りとかに、よく水を飲むようになったことですね。
ウチは冷蔵庫に入れているので、保存期限はあんまり意識してません。足りなくなったら浄化して・・・・って感じです。腐りませんよ(笑)

2002.5.29 23:41 12

ぱふぉぱふぉ(秘密)

レスありがとうございました。
浄水機の購入を考え出し、蛇口に取り付けるタイプがいいか、ダスキンで
レンタルしようか・・・と、色々迷ってましたが、やっぱブリタいいですね!
(本体やカートリッジが安価だし、ドイツ製は品質もいいとか聞くし)
ろ過した水の保存期間にも、さほど意識しなくてもいいんですね。
ダンナに聞いてみて、早速購入します。ありがとうございました m(__)m

2002.5.30 11:38 24

紺(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top