HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝室が南西でも妊娠した方...

寝室が南西でも妊娠した方いますか?

2002.5.30 15:10    0 5

質問者: すずりんさん(33歳)

私、あまりジンクスとか気にしないほうなんですけど
先日、妊娠体験記の本を読んでいたら、
「女性にとっては鬼門にあたると言われている南西の部屋で寝ていると
妊娠できないと聞いたので、試しに別の部屋で寝たら、直ぐに妊娠した!」
という体験記が載っていたのですが、本当なんでしょうか?
独身時代も、結婚してからも、そーいえばずっと南西の部屋で寝ているので
まさか、そんな事で妊娠しないとは信じたくないのですが、
ちょっと心配になってしまいました。
どなたか、南西の部屋で寝ていても関係無く妊娠された方いますか?
お便り待っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずりんさん、こんにちはぁ〜16週2日のてるちゃんです。私が今回妊娠した時の寝室の向きはなんと「北」向きでした・・・・。今は安産祈願時に頂いたお札を南向きに置いてますので寝室は「南」向きですが・・・・。
ご参考になりましたでしょうか!?すずりんさんにも早くコウノトリが舞い降ります様に☆・.・.・.

2002.5.30 15:36 73

てるちゃん(30歳)

えー、風水ではそうなんですか?私そういうのに疎いので、全然知りませんでした。だけど、私は妊娠しましたが…。
気分的なものじゃないでしょうか。「南西じゃなければ妊娠できるんだ」という安心感でリラックスして妊娠できるという…。わたしの周りも、南西以外にこだわる友人ていなかったけど…。
すずりんさんも、あまり気にしない方がいいと思いますよ。赤ちゃんがおとずれますよう、お祈りしてます。

2002.5.30 16:17 18

アイカ(秘密)

すずりんさん、こんにちは。
南西が鬼門なんて知りませんでした。私はまさに南西が寝室です。
妊娠を望んでから9ヶ月かかりはしましたが、現在18週になります。
参考になりますでしょうか?

2002.5.30 16:42 17

なちゅるん(28歳)

すずりんさん、こんにちは。
うちも寝室が南西です。
「南西の部屋で寝ていると..」(ああ、書くのも恐ろしい(><))と
いうのは知りませんでした。
私の持っている情報だと、南西は受胎にとてもよい方位なんですよ。

李家幽竹さん(「笑っていいとも」の風水診断に出ていた人)による
と、南西方位は「家庭運、健康運、子どもを授かる、努力が実る」等
の運気を持つそうですよ。まさにいくらでもほしい運気ですよね。
うちはずっと東南の部屋で寝ていましたが、新しい隣人の騒音に悩み
やむなく寝室を南西の部屋に移しました。慣れた部屋を替わるのは不
本意でしたが、風水で受胎によい方位と知って、少し気持ちが落ち着
いたところです。
アイカさんやなちゅるんさんが南西の部屋でめでたく懐妊されている
と知り、わたしもうれしくなりました。心強いです(^▽^)!

すずりんさん、きっとこういうのは流派等によりいろいろな解釈があ
るのかもしれませんが、都合良く自分が前向きになれるものだけを信
じて、おたがいにがんばりましょう!

2002.5.30 17:32 79

マシマロ(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!

そーですよね。。。
マシマロさんの言う通り、流派によって色々な解釈があるのですから
いちいち気にしてたらキリがないですよねえ。
それより、「南西方位は家庭運、健康運、子どもを授かる、努力が実る等
の運気を持つ」という方を信じて、あまり神経質にならず、もっと
リラックスして生活するように心がけたいと思います!
一緒に頑張りましょうね!

それに、てるちゃんさん、アイカさん、なちゅるんさんのように
南西が寝室でも全然関係無く妊娠できるんだとわかり
とっても安心しました!
ありがとうございます。
これから梅雨などで不快な時期もあると思いますが
暑さを乗り越えて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

どうか、私とマシマロさんにも皆さんの妊娠菌がうつります様に!!

2002.5.31 14:56 82

すずりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page