HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦にお薦めの旅行先あり...

妊婦にお薦めの旅行先ありますか?

2002.5.31 16:23    0 3

質問者: はなっぺさん(32歳)

今日初めて母親学級に参加しました。色々なお話があって
とても参考になりました。初めてということもあり今日は
妊娠の経過など一通りの説明アドバイスって感じだったん
ですが、その中で助産婦さんが安定期に入って体調も良く
先生の許可が出たら是非思い出つくりのひとつとして旅行
をお薦めしますと言っていました。交通手段としていちばん
良いのは飛行機で次に新幹線、長距離の自動車移動はさけ
るようにってことだったんですが実際に安定期に入って
旅行された方いますか?体力的にも精神的にもどこかお薦め
の場所ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5ヶ月に入った21wに四国、22wに山形に行ってきました。
四国は以前から行きたかったイベントがあるから。飛行機で行ってきました。同行者に経産婦さんと看護婦さんがいるので安心できました。
山形は友達に会うために新幹線&在来特急でした。友達が現地を車で案内してくれたので体調に合わせて休むことができてよかったです。GWなのに空いていたし、新緑もきれいでリラックスできました。
母親学級で言われたとおり、飛行機が一番楽でした。在来特急は揺れたから辛かったです。
念のため定期検診で飛行機に乗る予定があることを先生に相談したら、内診して子宮口が閉じているのを確認してもらいました。

はなっぺさんがどちらにお住まいか分かりませんが、やはり二時間くらいの移動で行ける所が良いと思います。
滞在型のホテルなんてどうですか?
今まで行って良かったのはリゾナーレ小淵沢(山梨)、タラソ志摩(三重)などです。
タラソ志摩はプールに入る前にお医者さんの簡単な問診と血圧測定があるので、妊娠中だということを伝えれば、はなっぺさんに合ったプログラムを組んでもらえると思います。
楽しい思い出を作って下さいね。

ps:移動中の腰痛予防に空気枕を持っていくと便利ですよ。

2002.5.31 17:35 11

でみ(32歳)

はなっぺさん、こんにちは。
旅行大好きな私は妊娠してからもいろんな所へ
行きましたよ。
おすすめは今はやりの「レディースプラン」と
いうもので、いろんな旅行会社で企画しています。
新幹線のグリーン車と、高級ホテルのお食事&
エステ、宿泊などがセットでお手ごろなお値段でした。
私は母とふたりで出産前のゆっくりした時間を
過ごせてとてもよかったと思います。
妊婦にも優しい旅行だな〜と感じました。

だんなさんとの思い出作り&胎教に良かったと
思うのは「水族館」や「動物園」など、動物と
触れ合える場所でした。
私はイルカ好きで今でもしょっちゅうイルカが
いる小さな水族館に行ってます♪

ゆったりとしたプランで、無理のないように、
楽しい旅行で思い出を作ってきてください。

2002.6.1 01:45 10

さらん(秘密)

お返事どうもありがとうございました。
お返事を参考に色々楽しい企画を考えたいと
思います。本当に有難うございました。

2002.6.2 18:04 10

はなっぺ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top