HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レバーを大量に食べてしま...

レバーを大量に食べてしまいました・・・

2003.6.15 22:33    0 5

質問者: ハルさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
現在妊娠13週目の25歳、主婦です(妊娠は今回が初めてです)
実は4週目で妊娠していることが判明したのですが、それから8週目頃までの間に2度、レバーを大量に食べてしまいました。
実はレバーってあんまり好きじゃないのに「栄養があるから」と周囲の人に言われて、かなり無理して食べた気がする・・・
1回あたりの量は20切くらいといったところでしょうか・・・
その時はまだ、レバーやうなぎに含まれるビタミンAを大量摂取すると、赤ちゃんに障害が出る可能性が高いことを知らなかったんです。
その後、つわりが始まって偏食気味になり、レバーもうなぎも食べてないけど、あの時食べてしまったことで赤ちゃんに何かあったらと思うと、心配で心配でたまりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あーびっくらこいた。
大量ってかいてあるから3kgぐらい食べたかと思った。

毎日、20切れ食べつづけたら・・・ちょっと、注意したほがいいかな。
ちゅーぐらいよ。

大丈夫よ。

2003.6.19 14:07 16

ななし子(30歳)

はぁ?
も一度、はぁ?
冗談も程々にしてよねぇ
その程度の量じゃ、本当に必要な量のビタミンAさえ摂取できているか疑問です
その心配は、はっきり言って「ただの取り越し苦労です」
逆に、笑い話になって、赤ちゃんにいい影響が出ると思いますよ
真面目な話し

2003.6.19 17:29 18

とくめい.(3歳)

食べ物で取るビタミンAでは問題ないと思います。

普通の何十倍とか、何百倍摂取したら影響がある、って事でしょう?
心配ないですよ。
サプリメント一気のみ(笑)とかしない限り・・・ねぇ。

2003.6.19 22:18 16

みきのん(30歳)

私もです!私の場合はビタミンAの大量摂取よくないと知っててうなぎを2日連続食べました。とても食べたくて食べたくて仕方なくてお腹の子に「今回だけごめんね・・・。」と言って食べちゃいました。
 レバーやうなぎなど動物性のビタミンAは10日間ほど連続して食べた場合が良くないらしいです。(動物性は体に残るらしいので・・・)
 それにレバーなんて鉄分たっぷりなので貧血にいいし私は多少は食べなきゃと思っています。惣菜でレバーがあれば必ず買うし・・・。
今の経過が順調であればあまり気にすることはないですよ!
ビタミンAも採らなければいけないビタミンでもあるらしいですし。
 これから栄養バランスを考えて食事をしていってくださいね。

2003.6.19 22:35 11

コロ(27歳)

ハルさんの真面目な質問に『とくめい』さんは、
バカにした様な回答、酷いですね…

2003.6.21 19:24 67

菜穂(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top