HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの数値の基準は?

高プロの数値の基準は?

2003.6.16 18:36    0 1

質問者: かえるさん(30歳)

私は「高プロ」と症状名は告げられませんでしたが、先生に「プロラクチン値がちょっと高めだから生理不順なのね。テルロンを飲みましょう」と6ヶ月前に言われ、それ以来飲み続けています。
自分なりに「高プロ」の定義を調べてみると、数値が15以上だといわゆる「高プロ」という説明がありました。
でも、私の数値は13.7だったと記憶してます。
13.7でも「高プロ」と言えるのでしょうか。
このままテルロンを飲み続けて大丈夫でしょうか?

テルロンを飲み始めて、確かに生理の周期が37−49日くらいだったのが、29−35日になりました。
でも、飲み始めは29日になり驚きましたが、先月は35日になり、だんだん戻ってきている感じです。

プロラクチン数値の検査も1度きりで、その後検査してません。
先生に頼んで調べてみるべきでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、生理は順調で排卵も普通にありましたが、
検査の結果、数値が21で乳汁ホルモン(プロラクチン)の値が高いので、薬を飲みましょうと、パーロデルという薬を最初は半錠、慣れてきた頃から、一日1錠飲み続け、4周期目で再検査をし、数値が5.4と正常の範囲になったため、薬はやめましょうと言われ、ちょうど今夜から薬は飲みません。
でも、ここの書き込みで薬をやめるとまた上がってしまうから、飲み続けなければいけないような事をみかけました。
だから、よく分かりませんが・・・。
私は先生を信頼してるので、言われる通りにして行きたいと思ってます。

2003.6.21 00:00 25

子豚(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top