HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 情けない私・・・。

情けない私・・・。

2002.6.4 17:13    0 2

質問者: くーみんさん(秘密)

こんにちは。3月に流産して5月に解禁になり、タイミングばっちりで仲良く出来たと思っていました。病院の先生からも「とってもいいですよ〜」って太鼓判押して貰ったし、「いい感じです。でももし生理が来たらその時は又通水しましょ」って言われてたので、とってもとっても期待してました。そして何となく初期症状?!って思う事も出てきて、(1度妊娠してるだけに、とても敏感だった)絶対だ!って思ってた上、3日前から高温期にも関わらずうっすらピンクのおりものが出て、これまた、着床出血?!って期待したのに、今日体温は下がってしまい、ヤツが来てしまいました・・・。
あー、情けないやら悲しいやら・・・涙が出て止まりませんでした。こんな姿を主人が見たら「そう思い込むなって、また頑張ればいいじゃん」って言われるのがオチなので、布団の中でこっそり泣きました。
流産したら又すぐ出来るとか、通水の後は出来やすいとか、いろいろ聞いてるだけに、ホント、私の体情けないですぅ・・・。いつになったら出来るの??このまま一生出来ないんじゃないかなぁってすごくブルーになって、自己嫌悪です。誰にもこの気持ち言えないので、(主人はとにかく前向きなので落ち込むと怒られます・・・。でもそれが主人のやさしさなのかな?)ジネコさんで愚痴らせて貰ったらスッキリします。
愚痴ついでにもうひとつ。義母はやたらと「まだ子供育てた事無いから、わからないでしょうけど」とか「子供育てた事無いのに・・・」とか言うんです。
‘はい、はい’って感じでいるけど、ほんと、むかつく〜!実母には子供のこと何も言われた事ないのに〜。挙句の果てには、「女は子供を生んでこそ一人前。」なーんて平然と言われます。あ〜〜〜〜こうやって書いてるだけでも腹が立ってきた!なので、もうやめます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーみんさん、こんにちわ!
私は、不正出血で原因がずーとわからず半年ぐらいたってしまい、結果的にどうやら妊娠していた可能性(妊娠したときにできる細胞がみつかった)があったといわれました。子宮内をきれいにしてもらいホルモン剤を飲みやっと半年振りの生理に出会え、今は次の生理が普通にくることを願っているところです。お互いに、赤ちゃん授かれるようにがんばりましょうね!
ところで、義母のこと・・・。ちょっと、ひどいですよね!
気の利かない自分勝手なひとなのかしら・・・。
私も義母に怒られたことがあって、そのことが今でも心の奥にあってふとしたときに思い出し気持ちがとてもブルーになってなかなか立ち直れません。
もっと相手の気持ちになって発言してほしいものですね!
こっちは、ちょっとしたことでもこんなに傷つくのだから・・・。
まあ、とにかくがんばりましょう!

2002.6.4 18:29 9

デメタン(秘密)

くーみんさん、私は初期流産を2回経験しています。2回目は1月だったので、今月から病院も再開しています。今周期は体温も高く私も期待できるよと言われていたので期待してたのに2,3日生理が遅れ病院へ行ったのですが結果は陰性。一応今も高温ですがそのうち生理が来るのかなと半分あきらめの境地です。ほんと生理がくると落ち込んでしまいますよね。でも、良い高温層ができると言うことは妊娠につながりやすいということだし、次回また、お互いにがんばろう。(と、自分にいいきかせてる)姑さんもきついこというね。ストレスが趣味とかで発散できると良いんですが。
 31歳同い年だったので、カキコしてしまいました。お互いに諦めず、いつかあかちゃんが抱けるのを信じてゆっくりゆっくりがんばろうね。

2002.6.5 06:48 11

あいみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page