HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胃下垂なのですが...

胃下垂なのですが...

2002.6.4 19:23    0 3

質問者: かおさん(28歳)

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
現在結婚生活3ヶ月目で、妊娠経験はまだです。
今回は、私の体質についてちょっと知りたいことがあるのですが
私は重度の胃下垂で、胃が骨盤と同じ位置にあるんです。
周りの人の話で「胃下垂の人は難産になる」ということを聞いた
ことがあるのですが、ほんとうに難産になってしまうのでしょうか。
どなたか私と同じ胃下垂の方で、実際に出産をされた方がいらっしゃったら
ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は自分がどの程度の胃下垂かはわからないのですが、
特に難産ではありませんでしたよ。
ただ、妊娠中に胃がもちあげられてずっとつわりのような状態が
続きましたが、、、
医学的な根拠はわからなくて、答にならなくてすみません。
でも大丈夫なのではないでしょうか。。。

2002.6.5 12:48 10

ぐ〜よん(38歳)

ドクターに聞いてみたらどうですか?!
うちの母も胃下垂でやせっぽちですが、巨大児の私を陣痛開始から5時間程度で産み落としてくれました!

2002.6.5 17:25 9

hima(27歳)

ぐ〜よんさん、himaさん、早速お返事くださってありがとうございました!
そうですね、私も噂でしか聞いたことがなかったので不思議に思って
いましたが、あまり心配するほどのことではないみたいですね。
とても安心しました。私もがんばって子作りに励みたいと思います。
ほんとうにありがとうございました!!

2002.6.5 19:19 9

かお(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top