HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg打ってくれない・・・

hcg打ってくれない・・・

2002.6.5 00:21    0 1

質問者: めぐさん(30歳)

私はクロミッド3周期目で今回も撃沈に終わりました。クロミッドは毎回生理5日目から3日間1錠づつ服用してます。毎回、子宮内膜が6mmで先生から「今回は着床しにくい」と言わちゃいます。ジネコで皆さんの書き込みを見ていると、hcgが着床を助ける様な事を知りました。よくはhcgの事分りませんが、私の場合はどうして、そのhcgを打つ事を先生が提案してくれないのか分りません。こちらから先生に打ってくださいと言うべきなのでしょうか?hcgの効能作用よくご存知のかた、是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日病院での卵胞チェックの時に子宮内膜は8ミリで妊娠が可能な条件だと聞きました。
卵は育っていても内膜が薄ければ、着床しにくいという事だと思います。
排卵後にも空になった卵胞から黄体から黄体ホルモンが出て内膜は厚くなるみたいですが。
人工授精でも内膜が薄いと次回にしましょうと言われてしまうそうです。

でも5周期ずっと内膜が薄いと不安ですよね。
病院によっても考え方は色々で子宮内膜を厚くする為にhcgを打ってもらえる所もあるそうです。
めぐさんの場合は着床を助けるという事よりも子宮内膜を厚くする方法を一度病院できちんと聞いてみる事をおすすめします。

2002.6.7 10:00 17

おちーはん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page