HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ポリープが出来ていると言...

ポリープが出来ていると言われました。

2002.8.29 19:57    0 1

質問者: まちゃみさん(39歳)

子宮の入り口にポリープが出来ていると言われて、もう1年位たちます。病院の先生が男性でなんとなく通うのがいやなのです。それは、身勝手なのかもしれないのですが・・・!  でも 最近、生理不順になっていて、不正出血もあるので、病院へ行かなければ・・と思うのです。女性の先生で色々な事、話せるいい先生が新宿・中野近くにないでしょうか? ぜひ、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まちゃみさん。こんにちは。私も子宮のの入り口にポリープがあり、先日、除去手術をしてもらいました。あいにく新宿付近の病院はわかりませんが私の体験を書かせて頂きます。(^^)
 不正出血がだらだらと続いていましたし、Hの後に出血するようになってきたので思い切って初めて婦人科受診したのが女医さんでした。
かなり人気の女医さんで5時間待ちは当たり前といった具合で自分の番がきた時はかなり、心身共にぐったり・・でした。
ここの病院でポリープがあるだろう・・手術する場合、検査〜手術で2日程度の入院が必要。しかし良性のものでしたので手術するか否かはご自分で決めて下さいと言われ、
結局、様子をみます・・と返事をし、そのまま半年くらい放置してしまいました(^^;)

そんな時、ホームページ上で質問等にきちんと答えてくれるで婦人科の先生がいらっしゃって、それがたまたま受診可能な場所だったので行ってみたのです。(林レディースクリニックで検索できると思います)
男の先生で、はじめ緊張していましたが、まず問診でじっくり話を聞いた後、診てくれましたし、以前受診した女医さんよりとても安心できました。

その後、すぐにポリープを発見し、レーザーで除去。痛みも思ったほどありませんでした。日帰り手術でした。ずっと気がかりだった事がこんなにあっさり解決し、本当に晴れ晴れとした気持ちになれました。
これはあくまでも私の場合なのですが・・。

男のお医者様でも全然大丈夫ですよ。あんまり若すぎる先生はちょっと恥ずかしい気がしますが・・
女医さんでも人気がありすぎる病院は(それぞれいい理由があるのだと思いますが)・・なんだかゆっくり話を聞いてもらえないし、
人前で足を開く事は、相手が女医さんだろうが看護婦さんだろうが、同じくらい恥ずかしかったです・・(><)
 ご参考になるかどうかわかりませんが、どうぞ、よい病院がみつかりますように・・

2002.9.2 01:32 10

さっちん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page