HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症でも妊娠したよ!

子宮内膜症でも妊娠したよ!

2001.5.25 14:20    0 4

質問者: みゆさん(25歳)

私は、2・3年前から生理痛がひどく、吐き気やお腹痛(立っていられない程の)に悩まされていました。生理が来るたびに怖く、来る何日か前にはドキドキして生理を待つ・・・という感じでした。もちろんお医者さんにも行きました。お医者さんは、生理を止めるか,妊娠するか。それしか方法がないと。私は、薬嫌い&結婚前だったこともあり妊娠する方を選びました。同時に、不妊治療も進められましたが、つくると決めたのが最近。結婚するまでは,避妊していましたから、不妊治療はまだやめて、基礎体温、排卵日チェックなどから始めました。そしたら、なんと!!今月、妊娠検査薬で陽性が出ました。
子宮内膜症でも妊娠できました。不妊の確率が大きいと言われていますが、大丈夫でしたよ!悩んでる皆さんも頑張ってくださいね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。まだ病院に行っていないので分からないのですが、子宮内膜症の可能性が高そうなんです。私は、まだ20歳なので、これから結婚&出産を経験します。なので、もし、子宮内膜症で、赤ちゃんが出来なかったら・・・
と少し心配でした。でも、みゆさんのを読んだら、なんか安心しました。
ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでください。

2001.5.25 16:04 11

みみ(20歳)

はじめまして&おめでとうございます!
私も卵巣嚢腫(チョコレート)と言われ、子宮内膜症ではないかといった感じの者です。現在不妊検査中です。不安な中、とても勇気づけられ、とても嬉しい気持ちになりカキコしました。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!

2001.5.25 23:14 7

美穂(秘密)

おめでとうございます。私は、チョコレート脳腫を腹腔手術で摘出したばかりで、今は、赤ちゃんがほしくてがんばっています。みゆさんのを読んでとても嬉しかったです。本当によかったですね!!勇気、希望をもらいました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!私もがんばるぞ!

2001.5.27 01:13 8

ラン(28歳)

私も20歳くらいの時から内膜症と診断されていました。特に生理をとめるなどの事はせずに、漢方薬で治療してました。すこし生理も順調にくるようになり1年半くらいで治療をやめ、27才の時、またかなりひどい生理痛がつづいたので、病院に行き、再度内膜症の検査で数値が少し高く内膜症ですと言われました。生理をとめて治すしかないと言われ考えたんですが、あまり止めたりしたくなかったので、結局そのまま、ですが前回ちょっと避妊をしなかったのでもしかして…とおもったら妊娠していました。予想外だったのでちょっとびっくりしたけれど、すっごくうれしかったです。なので内膜症=出来にくいは関係ないと思いますよ。ただ、不妊症の人を調べると内膜症の人が多いといった感じみたいです。

2001.5.30 23:28 5

ぴーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page