HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇形精子の改善法をご存知...

奇形精子の改善法をご存知の方・・

2003.6.18 23:58    0 3

質問者: すうぷさん(30歳)

こんにちは。奇形精子の数が正常を上回る旦那を持つ、
すうぷと申します。

こんな彼に効く、漢方薬やビタミンの種類などなど、
何でも良いです。ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

検査をする約1〜2ヶ月前、
旦那さんは仕事のストレスや疲れなどありませんでしたか?
精子は約40日で作られると言います。

うちは何度か検査しましたが、
仕事のストレスなどによって、数値が作用していたように思います。

これが奇形精子に効いたかどうかはわかりませんが、
”亜鉛”と”マカ”のサプリメントを飲んでもらって、
その2ヶ月後にした検査は、
結果が倍以上良くなりましたよ!

毎日サプリメントを飲むことがストレスにならないようであれば、
試してみてはいかがでしょうか。

お互い、早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

2003.6.20 16:35 12

くまこ(28歳)

うちの場合 AIHの最初の2回の時悪かったので、そのあとサプリを飲んでみたら、そのあとの3回は以下のような結果になりました、

最初の2回平均

精子濃度 20
運動率30%
正常形態率 19%

後の3回平均

精子濃度 100
運動率60%
正常形態率 42%  


●何をしたか●

亜鉛、マカ(ファンケル)
ウコン(生)
睾丸マッサージ(お風呂で)
減煙、減酒


です。
肝機能も影響するみたいですよ

御参考までに....

2003.6.21 12:20 14

vanila(3歳)

実兄がそうでした。
3年不妊でしたが今は3人も子供が居ますよ。
夜更かしを止め早寝早起き。禁煙禁酒して外食やコンビニ食
冷凍食品もやめました。漢方や亜鉛やマカは一切飲んでません。

はたから見るとつらそうでしたが本人は「健康おたく」
みたいだって言って明るそうでしたよ。
奇形も数少も改善されたと言っていました。

2003.6.23 13:06 14

めい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top