HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科検診に行きたいので...

婦人科検診に行きたいのですが・・・

2002.6.6 00:13    0 2

質問者: naoさん(25歳)

こんにちは。
25歳になったので、婦人科検診に行ってみようと
思っています。(今後年1回は行くつもりです)
大阪市内で女医さんに診ていただきたいのですが、よい病院を
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。(できれば費用も)
平日働いているのですが、休んで行かなければならないでしょうか?
心構えも、あわせて教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
大阪市在住ではないので、具体的な病院名を答えられなくて
すみませんが、他のレスがついてないので参加させてもらいますね。

私も検診は女医さんにお願いしているのですが、
最初に探したのは、その地区の担当の保健所で聞きました。
同じく、医師会でも教えてくれますよ。

心構えとしては、長めのフレアースカートで行くとよいですよ。
「産婦人科を初めて受診します」と最初に言えば、それなりに
いろいろ教えてくれると思います。

費用や、休みがあうか?は、その病院が市立か私立かにもよるので
何ともいえませんが、費用のこと他、質問すれば、
ちゃんと答えてくれて、負担を少ないように考えてくれましたよ。
逆に、そういう質問に答えるのをいやがるような病院や、
スタッフの対応が悪い病院は、やめた方がよいですね。

緊張すると思いますが、婦人科検診は受けておいた方がよいと
思いますので、頑張って?!行ってきてくださいね。

2002.6.9 02:50 11

ゆり(秘密)

ゆりさん、こんにちは。お返事、ありがとうございました!
保険所を利用する、という手があるんですね・・・。
早速、今度いろいろと聞いてみようと思います。

去年から行かなきゃ、行かなきゃ・・・とは思っていたのですが
一歩がなかなか出なくて・・・これで前進できます。
勇気(?)もわいてきました。本当に、ありがとうございました。

2002.6.10 22:41 9

nao(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top