HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆柴犬を飼われているかたへ。

豆柴犬を飼われているかたへ。

2003.6.19 18:55    0 6

質問者: のんさん(秘密)

こんにちは!

実は、いずれ犬を飼いたいと思っています。
犬種は、豆柴犬です。

実際に飼われている方、具体的にどこで購入したかを教えていただけないでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

豆柴と言う犬種は存在しません
単に、小さい柴犬の事です
さらに、どのくらい小さいと豆柴かという基準もありません
犬種としてしっかり存在するものではないので、大きさの保証は一切ありません
また、血統証の登録は柴犬となります
だから、豆柴かどうかを決めるのは売る人の気持ちしだい
子犬は小さいから、豆柴と嘘を言っても成犬になるまでばれません
どうしても、豆柴と呼ばれるくらい小さな柴犬が欲しければ、ブリーダーを探す以外に方法はありません
それでも、良質(健康で、理想的な環境で生まれた)な子とめぐり会える確率はかなり低いです
くれぐれも、ペットショップの豆柴は、自称豆柴である事をお忘れなく

2003.6.20 16:40 10

くるくる(35歳)

こんにちわ。突然ですが、豆柴という犬種はいてないですよ。
あれはただ、小さめの柴犬を、ペットショップや、ブリーダーが、勝手に豆柴と言っているだけです。
ほんとに小さい柴犬がほしければ、ブリーダーさんのところへ行って、子犬の親と、そのまた親まで、見せてもらうべきだと思います。それで、みんな小さければ、その子犬も、成犬になった時小さいままだと思います。

2003.6.21 10:45 10

匿名(秘密)

のんさん、こんばんわ
豆柴は飼っていませんが、私も豆柴を探しているので↓のHPを
参考になさっては?
http://www.jin.ne.jp/naiki/
ちなみに、その後に調べた話によると、「豆柴」を独立犬種として
認めている団体は無く、柴の小さいの(オスでも7〜8kg)で
丸顔で目がクリクリしてる柴が豆柴と呼ぶと言う事もわかりました
愛好会や品評会での扱いは「小さな(スタンダードから外れた)柴犬」と
なるそうです
ただ、かわいいのは間違えないですよね

2003.6.21 21:48 10

ぽんぽこ(秘密)

我が家は豆柴の雌を買っています。母親と兄妹のそばから離れてすぐにペットショップへ来ていてまだウインドウに出る前に「この子だ!!」って思って購入予約しちゃいました。今年の7月12日で5歳になりま〜す♪♪普通のペットショップにいましたよ。家の子は。でもそれ以来普通の柴犬はいるものの、豆柴は見かけませんねぇ。早くかわいい豆柴ちゃんが見つかるといいですね。

2003.6.23 11:20 16

千尋(秘密)

関係ないかも知れないですが。家の犬は豆芝とポメのミックス犬です。
芝犬より小さくて、ポメより大きいです。見た目は芝犬の形で、顔がポメです。
かわいいですよ。でもよく吼えます。家の場合は、もらったんですが。
ミックス犬としてペットショップでも売られているそうです。
室内で飼っています。

2003.6.23 14:11 16

豆ポメ(秘密)

こんにちは!

すいません、言葉が足りませんで(書き方も柴犬の部類の豆と書けばよかったのですね)、一応私なりに豆芝のことをネットで調べ、直接ブリーダーさんにも電話やメールをして色々と聞いたりもしました。

いくつか豆芝を繁殖させている所があり、数少ない中どこのブリーダーさんから飼われたのか情報を頂きたかったのであります。

一生飼うのであればとても慎重になることと、なかなか子供ができないため、考えていました。

色々なご意見をありがとうございました。

2003.6.23 19:26 12

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page