HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯広市で不妊治療をするには

帯広市で不妊治療をするには

2002.6.7 10:34    0 5

質問者: タムタムさん(31歳)

北海道帯広市で不妊治療に積極的な病院を探しています。
札幌から転勤できました。治療の為、札幌の有名な病院に通おうとも
おもったのですが、交通費1回の往復1万円を考えると帯広でと思っています。
私の知っている限りでは厚生病院と慶愛病院しか知りません。
どちらがいいのでしょう?
知っている方がいらっしゃれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は管内に住んでいるうっこと言います。
帯広では結構有名?な慶愛が良いと思いますよ。
確かHPもあったと思うのでご覧になってはいかがでしょうか?
(アドレスは解かりませんが「慶愛病院」で検索すると出てくると
思います)
歳も同じようで・・しかも同じ管内に住んでいる方がジネコ見ているなんて!
ちょっぴり嬉しくて思わず返信してしまいました。

変な返信でごめんなさい

2002.6.7 16:28 26

うっこ(31歳)

こんにちは。
私も慶愛病院がいいと思います。(ごめんなさい。厚生病院のことは
よくわかりません)実は慶愛病院で2人の子供を出産したのですが、
とても感じが良かったですよ。
個人病院なのですが、不妊科外来があって待合室も一般の外来とは別
に、奥まったところにあるようです。先生も不妊専門の方らしく、1人
だけなのでいつも同じ先生の診察、とゆう事になりますね。(その先生
以外には4人いらっしゃって、2人は女医さんです)
切迫流産で入院した時に、慶愛病院で不妊治療の末、妊娠したという方
2〜3人とお知り合いになったのですが、『先生はちょっと怖そうに
見えるけど良い先生だよ』と言ってる人もいました。
どちらの病院にしても、いろいろと辛い事がおありかと思いますが、
お体大事に頑張ってください。



2002.6.7 20:10 13

真名(秘密)

こんにちは!
私も慶愛病院がいいと思います。不妊治療ではね^^
近い年齢で地元帯広市ということで出てきてしまいました。
お互いにがんばって早く赤ちゃんが抱けるといいですね
今は関東に住んでいるのですが不妊治療を一通りやりました
おかげで妊娠という喜びを30年間はじめて経験しました。
流産でしたけど・・
がんばってくださいね

2002.6.8 01:47 25

ぷち(30歳)

私も慶愛の不妊治療にかかり現在妊娠6ヶ月に至りました。不妊治療といっても、一般の外来でみてもらう(排卵誘発剤で何クールか様子を見るだけだった)と、不妊専門の先生に見てもらうのとがあります。一般外来では妊娠できるよう体を整えておくだけ、というイメージ。不妊専門外来はすぐにでも子供が欲しい人のためなので、排卵誘発剤→hcg&hmg→人工授精→体外受精・・・などと、どんどんステップアップしていくので、自分の考えをしっかりもっていたほうがいいです。私はたまたま新薬の治験者になる機会があり、ちょっと不安ながらも受けてみたら、1クールで妊娠することができました。治験者の数は限られているので、まだ受け付けているかはわかりません。でも、一日も早く新薬の認可が下りるように・・・という前向きな病院だなぁーと感じました。厚生・協会病院など総合病院の利点も聞きますが、私は個人病院ながら評判のある慶愛病院が肌に合っています。

2002.6.10 13:20 22

まこり(32歳)

帯広の質問にこんなにも多くのコメントを頂きとても嬉しいです!
本当にありがとうございました。ということで、私も慶愛病院に行ってみようと思います。家からも10分ぐらいで行ける距離なので助かります。
いつか近いうちにジネコでも良いご報告ができることを祈ってこれからがんばります!!

2002.6.12 10:51 14

タムタム(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top