HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深いひといますか。

毛深いひといますか。

2003.6.20 11:37    0 9

質問者: 毛がにさん(40歳)

嫌な時期がきてしまいました。凄く毛深いんです、腋毛、この時期毎日、すね毛ふだんはジーパンなのですがやはりこの時期は、短いのもはきたいので昨日剃りました。アソコも凄い毛深いです。足の付け根まであり、お尻のほうまであります。生理前に剃ります、毛が長いと生理のとき臭いが強くないですか、わき毛はたまにぬいていますが疲れます、
ノースリーブとかあまり着れません、わき毛なんかいらないそうおもいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毛深いっていうのも、本当にこれからの時期悩みの種ですよね。
私は毛深いって言うより、剛毛なんですよ。
これもまた困りものです。
下着からチクチクと毛先が出てしまい困っています。
人に毛の硬さなんて確認できるものでもないだけに
他の人は柔らかいんだろうな・・・なんて思うばかり・・・。
主人の方が柔らかいぐらいです。
悩んでも仕方ないから、あきらめていますよ。
気にしないでいましょうよ。

2003.6.20 12:39 9

あらよ(秘密)

私も、過去に何度か相談させて頂いています。
ほんっっっっとうにものすごいです。私の場合は普通の方が悩むすね毛、脇、ビキニラインetcの「濃さ」というよりも、普通の人はあまり悩まないマイナーな、でも目立つ場所に毛がある事の悩みです。
それは、「手足の指と甲」です。
友達も結構「私も指毛あるよ〜!」といいますが全然比べ物になりません。
ガレッジセールのゴリのようです。
もちろん毛がにさんと同じようにすね毛とかも普通にすごいので普段はジーパンしかはけない所も似てます。

毛深いのはホルモンバランスの崩れ等もあるようで、実際に私は生理が少なく(期間が長い。2〜3ヶ月に一回くらい)なのですこしそういう治療も受けた経験があり、その末にっやっと妊娠し出産しました。
そして産後、また今までの様に悩みつつあります。でもその治療の時ははっきりと毛深い事=ホルモンのせいとは言われませんでしたし、初経があってからではなく物心ついた子供の時からの悩みなのでたんに毛深い遺伝か、ホルモンのせいかはっきりしませんが。。。。

納豆を食べるといいと聞きますので、最近私も(露出が増える時期なので)たくさん食べようと思ってます。

もし、本当にきになるのならホルモンなども調べてもらうといいかもしれませんね。
それが平気なら、とにかく。。。。。。がんばってそりつづけましょ〜(涙)

便乗というか。。。。。私の様に手足の指&甲の毛がすご〜い!という人はいませんか?
以前の相談でたくさん親切なお返事を頂いたのに、同じ所の毛で悩んでる方は一人もいませんでしたので。。。。
指輪やサンダルの試着でいつも店員さんに二度見されまくりでほんと切ないんです。
マイナーな場所だからあまり対処法は聞かないし、でもとても人目に触れる場所なので。。。。

2003.6.20 15:10 8

ななな(29歳)

こんばんは。
私もすごい毛深いです。
思春期の頃からずーっと悩んでいました。
特に顔(口の周囲)毛が多く朝剃っても夜になるともう生えてきてしまい、旅行とか行くのが苦痛でした。
レーザー脱毛で顔の方は、少しはましになりましたが、やはりももとかは、すごいです。
結婚前は、やはり恥ずかしいのでよく今日は??というデートの前には、いつも脱毛していました。
でも、なんか準備している自分が潔癖症?のせいかすごく嫌でした。
最近、結婚してからはすっかり甘えてしまい手抜きをしてやっていません。
だから、夏とかスポーツジムとかで水着になるには準備が必要でここしばらく
そういうところからは、遠ざかっています。
また、乳毛も・・・。
私だけじゃなかったんですね?

2003.6.21 01:04 13

ユウちゃん(33歳)

私もムダ毛に悩んでいます。
でも、スパスパで紹介された豆乳ローションでムダ毛撃退中です。
HPで詳しく作り方などが出ていますので、一度試してみてはどうでしょうか。
ウブ毛になるのを期待して毎日塗っています。

2003.6.21 22:34 8

ぽむの木(29歳)

私も毛深いです。夏は嫌だ。。。剃っても夏の方が冬より早く
また新しい毛が生えてくる気がしますねえ〜。主人は手に毛が生えてなくてすごくキレイなんです。。。ショック。私は水着なってそんな
大それたもの着れないぐらい。トホホ、、、
街中でキレイな素足の人って多いですよね。やっぱり皮膚科で脱毛して
もらっているのかなあ。あれって永久ものなんですか?1度いつか
脱毛してもらおうかなとは思っています。「毛」って
ばい菌が入るのを防ぐために生えているんですよね?でもホントわき毛
なんて必要ないですよよお。。。手の毛も足の毛も全部いらなーい!!

2003.6.22 08:04 9

DNA(31歳)

回復スパスパで薄毛になる方法を
紹介してましたよ?TBSのHP覗いてみては
いかがですか?なんか、豆乳がどうのこうのって・・・。

2003.6.23 13:41 7

いちじく(33歳)

毛深いって本当に嫌ですよね。
剃っても剃ってもはえてくるし・・・。お肌は荒れるし・・・。
私は、スネ・腕・脇・陰部(毛がにさんと同じくらい)のみならず、指先(なななさんと一緒)にもしっかりはえてます。おまけに胸毛まで!はっきり言って・・・処理に困りますよね。
だけど、男性には不自由していなかったから、あんまり気にしなくなりましたけどね。(もちろん処理はしてましたよ。適当に)
旦那と付き合っていたころは、旦那が楽しそうに陰部の毛を剃ってくれてました。(下品でごめんなさい。)最近ないけど・・・。

はえてくるものは仕方ないのよね〜!それなりに努力はするけれど。

誰かいい脱毛法を開発してくれないものかしら・・・。

2003.6.23 15:55 5

momo(秘密)

男性に負けないくらい毛深いです。
腋の下は腕を下ろしてても間からはみでてしまいます。
(伸ばしっぱなしで)
すねや太股はタワシ状態です。
処理をしてもまた生えてきたときの憎たらしさったらないですよね。

今年はレーザー脱毛してやるって意気込んで,
何件かの美容クリニック・皮膚科のカウンセリングに行きました。
なにせ費用がかかるので安いトコ・信用できるところ・失敗したくない!
というココロが顔に出てしまい,逆にお医者様から嫌われそうです。
今度のカウンセリングは気を付けないと・・・。

2003.6.23 16:16 5

ごーwest(31歳)

わたしもめちゃくちゃ毛深いんですよ!

で、毎年、腕・足は脱毛器で、脇・ビキニラインは毛抜きで処理してたんですが(めんどくさいよねっ!)、一ヶ月ほど前からDHの「レスヘアクリーム」っていうのを風呂上りに腕・足に塗りつづけていたら、剛毛が産毛ほどに細くなりました。今5〜6mmの長さがありますが、ほとんど目立たないので脱毛処理はしてません。宣伝文句では、夏までにツルピカ、となっていたのですが、全く無くなるという感じではないです。でも、痛くも痒くもないし、これだけ結果が出たら十分かなって思います。いちどお試しになってはいかがかしら?

2003.6.23 17:26 5

おちょん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top