HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オムツゴミ箱どこに置いてますか

オムツゴミ箱どこに置いてますか

2003.6.21 19:10    0 3

質問者: goeさん(30歳)

みなさん、おむつの臭い気になりませんか?べダルつきのゴミ箱をトイレに置いて捨てるようにしているのですが、くさくて、くさくて
どうしたらいいのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

goeさんはじめまして。

私はトイレではなく脱衣所に置いてますがそんなにも気にならないかな・・。
 うんちをしたときにはちゃんとトイレに汚物を捨てていますか?可燃物のごみ収集は週に二回あるので汚物をちゃんと捨てて、うんちをした際にはいらないビニール袋にオムツを入れて口を縛りバケツに入れてしまえばそんなに気にならないと思うのですが。
 トイレが日当たりがよくて暑くなる場所ならくさくなりやすいかもしれませんが・・・。
 私は収集日に捨てやすい様にバケツにさらにごみ袋を入れてそこに入れてるのですが、そのごみ袋も入れるたびに口を軽く閉めて(束ねる程度)おくだけでも違うと思います。

それでもダメならにおわなくてポイなどを使うのが一番かもしれないですね。

2003.6.23 15:53 21

猫のおかあさん(36歳)

こんにちは!

夏に向かって、ゴミの臭いもキツクなってきて嫌ですね。

私の所は、ゴミ箱は二重蓋になっているものにしています。
さらに、中の方の蓋の裏にはレモンの香りの消臭剤(貼り付けるタイプ)をして、ウンチの時のオムツは新聞でくるんで捨てています。その消臭剤はこまめに変えると、その臭いの方が勝って余り汚物の臭いは感じませんよ。

『におわなくてポイ』は長男の時に、親戚から頂いて使っていたのですが、ゴミの日に溜まったものを出すと意外と臭っていたのと、なんと言っても替えのカートリッジが結構お高いので止めてしまいました。

参考までに。。。

2003.6.24 13:00 20

ぽっかぽか(秘密)

ペダル式のを台所のゴミ箱に使っていたのですが、
あれってどうも外に臭いがもれますよね。
なので、今は空き缶入れにしています。
フタするタイプのにするだけでもかなり臭いはましになるかも
しれないです。
ゴミ袋は中くらいのにして毎日縛るようにすれば
もっといいかも。

2003.6.24 18:43 51

めんつゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧